Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

生き方を変化させるために必要な「道具」とは?

f:id:Mmegumi:20180216221121j:plain

「どのように生きたいの?」

そう自分に問いながら、「分からない」と答えるしか方法がなかった10年前の私。

 

何から考えたらいいのか分からない・・・

考え始めたとしても、それが果たして合っているのかも分からない・・・

勇気を振り絞って、何かにチャレンジしても、襲ってくる不安に耐えられなくなる・・・

 

こんなことをずっと繰り返し、嫌になって海外に思いを馳せ、逃げるように旅行に行き、気持ちはスッキリし何か大きく変化した様な気もしなくないけど、帰ってみると・・・やはり以前と全く同じ日常が始まる。

 

このループが苦しかった事、今でも強く覚えています。

 

 

では、何故このループを抜け出せなかったのか?

私は、認識技術に出会う事を通してその理由を知る事ができ、昔の苦しみを今は微笑ましく思えるようになりました。

 

まず、自分の現在地と知る事が大事ということさえ知らなかったあの頃。

「旅人」をイメージして表現すると、

●自分が、今一体どこにいるのか?

今東京にいるのか、福岡にいるのか、アメリカにいるのか砂漠の真ん中にいるのか?

 

●どんな状態で迷っているのか?

お金はあるのか?水や飲み物は持っているのか?地図はあるのか?方位磁針は持っているのか?

 

●携帯電話や何かしらの通信手段は持っているのか?

自分の力だけで解決しようとしていないか?他に使える手段はないのか?

 

 

まず、自分でこのポイントが分からないと変化は始まらないことを知りました。

自分の現在地を明確にすることによって、次にどこに梯子をかけていくことで、創りたい未来に向けて、前進していけるのか?を考える段階に繋がっていきます。

 

 

そして、もう一つ。

全ての問題の根本原因は観点の問題であることを知ること!

観点の問題に関しては、これからブログでも書いていきたいと思います。

 

 

他にも、人間として知らなければならない事はたくさんあります。

・人間とは何?

・生きるとは何?死ぬとは何?

・何を希望して生きていくべきか?

 

など、この様な本質的な問いに対しては、どうせ追求しても答えはないと思いやすいですが、認識技術によってこの本質的な問いに対する答えを得る事ができました。

 

人間5感覚脳でみると、この世の中は複雑多様な問題で溢れるように思うけど、宇宙の根源を知り、全てを仕組みで解析することができることを通して、宇宙がとてもシンプルで統制可能なものになります。

 

全ての問題を生み出す根本原因「観点の問題」を知り、宇宙を生み出す一つの仕組みを知って生きる生き方。

自分の脳で作ってしまう限界も超えて、自由にクリエイトしていける生き方を私は案内しています。