Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

病気の原因であるストレスを、根本から解決する方法とは?

f:id:Mmegumi:20180430113510j:plain
みなさんは、ストレスが溜まったら、どのように解消していますか?

 

旅行に行ったり、お酒を飲んだり、買い物したり・・・。

そして、あれこれと日常で溜まった感情をぶちまける・・・。

そのような解消方法を、私は繰り返してきました。

 

でも解消されても一瞬。

持続しても3日〜1週間・・というところでしょうか。

 

このストレス発散方法って、まるで血液透析状態。

とは言え、本当の発散ではなく原因は目隠ししたまま。

日々蓄積していく感情の透析状態と言った方が良いかもしれません。

 

腎臓が破壊(原因)されていて、自分の持つ体の機能だけでは、体に溜まった毒素を排出できない状態と似ています。

 

でも、この解消方法だと、本当の解決になっていないこと、みなさんお気づきだと思います。

 

では、本当のストレス解消方法とは何なのでしょうか?

 

そのKey pointは、

「観点固定の問題」なんです。

 

「観点」を理解すること。

それが、ストレスを生み出す根本原因を知ることに繋がります。

そして、根本原因が分かれば、解決方法へと一歩一歩進む階段がスタートするのです。

 

 

ストレスを溜め込みやすい人と、溜め込みにくい人。

この2つの違いも、「観点」です。

 

私たちの人生で、かなり大きく関わっているこの「観点」。

私は、観術という道具を受け取って、やっと自分の生き方がスタートしました。

 

ただ薬剤師として生きる人生ではなく、この時代に変革を起こす人間としての生き方。

この生き方、共にできる仲間を探しています。

 

観点の理解には、是非NR JAPANのHPより、金子社長の動画がお勧めです。

↓↓

「観術-かんじゅつ-」とは? | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

 

m-megumi.hatenablog.com