Cool way of life

〜人間の本来の可能性を引き出す生き方へ〜

たまには、バカになってみてもいいんじゃないかい?

f:id:Mmegumi:20180430113345j:plain

いつも、周りからの目が気になって、

「しっかりしなきゃ!」

「ちゃんとしないといけない!」って、シャンとする。

でも心の中では、あの人みたいに自然体になりたい!

好き勝手・感情のままに、もっと自分らしく表現してみたい!って思う。

 

だけど、

もはや「自分らしい」って何かさえ分からなくなっちゃった・・・。

 

そんな方へのメッセージ。

たまにはバカになってもいいんじゃないかい?

 

って、

これは、昔の自分自身に言いたい言葉でもある。

 

 

 

常に日々気が張っているので、どこかで爆発したい!

そんな時・・

・旅行に行って、はめを外してみる(いつもと違う環境を選択する)

・仕事をやめて、転職する(環境・海を変える)

・デザートバイキング&飲みまくる!(他の欲求で心を満たす)

・友達に愚痴を言いまくる(アウトプットして溜まったものを出す)

・自分にはもっと別の才能があるはず!と別の才能を発掘しようとする(自己投資)

 

こんな爆発になりやすい。

 

もちろん、これも必要なこと。

だけど、根本の解決になっていないことは、誰しも知る事。

 

 

では、自分という殻を破って、自分らしく生きるためには、何をどうすれば良いのか?

そもそも、自分らしいって何????

 

 

私は以前、同じ問いを持ち、模索したことがある。

その時に言われた事。

 

「自分って何か分かる?人間ってそもそも何?

自分って何からできているの?物質で見るなら、人間の最小単位は細胞って言われている。じゃー、その細胞は何からできているの?

 

その細胞が集まって、人間になり、更に考え・感情・言葉・行動・関係構築を生み出していく。

一体どうやって生まれていくの?

 

138億年前のビックバンから生命は誕生したと言われているけど、ビックバンはどうやって起こったの?

そのビックバンを起こした原因になった、宇宙を構成している素材って何?」

 

 

 

以前の私は、この問いに対して「は?考えた事もない。」

の一言で、いえば

チーン・・・・、思考停止状態・・・だった。

 

 

でも、思考停止の私でも唯一分かった事。

それは、

「私は何も知らない・・・。

何も知らないまま、そもそも自分の出発となった宇宙のことも知らないまま、自分らしく生きようなんて思っていた。

これって、なんてバカなんだろう・・・。」

 

 

目の前にある問題には必ず原因がある。

その原因を解決しない限り、問題は解決しないし、一瞬解決したように見えても、また必ず遅かれ早かれ顔を出す。

 

言い換えれば、

人間の素材(原因)を知らないまま、

人間とは?生きるとは?私らしいとは?

なんて考えようとしたって、分かるはずがない。

絶対に無理だってこと。

 

 

ということは、起きてしまった問題なんて一切目もくれず、私たちが見るべきものは「原因」、その一点なのだ。

 

 

では、その一点とは何なのか?

何を知る事で、自分らしく生きることが可能なのか?

 

それは、

全てを存在させ、その存在を変化・運動・移動させている、一つの素材を知る事。

その素材を知る事は、自分を生み出している素材をしるということ。

素材を知る=IDを知るということ。

 

言えば悟りの世界。

今まで偉人達が、追求を重ね、人生をかけて・命をかけて得たかった答え。

 

そして、今までの悟ったと言われる偉人達の論理やイメージを全て統合し、既にNohJesu氏という人物が体系化し、学術レベルまで落とし込み、誰もが悟れる仕組み化まで整理することに成功している。

そして、書籍として出版。

是非手に取って読んでみてもらいたい。

kikoshobo.com

 

 

そして、その一つの素材から生まれるのが、

目に見える世界の全ての問題の根本原因となる「観点の問題」

「観術-かんじゅつ-」とは? | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

※この動画を見てもらうと、分かりやすい。

 

 

知るべき事を知ることを通して、実は限界を作っていた原因・自分らしく生きれなかった原因は、自分自身にあったことを知る事になる。

そして、解決すべきものは、自分の認識の問題であることだと明々白々に理解できる。

 

本来の自分自身というのは、宇宙全てを成り立たせている一つの素材そのもの。

私が思う、「バカになって生きる」というのは、その無限の可能性である一つの素材そのもので生きる生き方だと思う。

 

この限界をつくる体の範囲を自分と思ってしまう、その小さな小さなIDに留まらず、宇宙を全て統制できる自分で生きる生き方。

 

この技術が、誰でも獲得できるようになっているなんて、奇跡のようなもの。

この技術を得ることができるのなら、何十億でも何百億でも投資できるレベルのもの。

 

是非、出会ってみて欲しい。

あなたが、目を見開いて口をポカーンとあけ、驚き喜んでいる姿が目に浮かぶ✨

 

m-megumi.hatenablog.com