Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

生き方を変えるために、必要なこととは?

f:id:Mmegumi:20180730213201j:plain

 

あなたは今、どんな人生の「路」を歩いていますか?

人生には、一度大きな「路線チェンジ」が必要だ!と言われています。

 

「路線」とは?

言葉の意味は、交通機関通過する、出発地点と目的地点を結ぶ線。

 

人生で言えば、現在地を未来を繋ぐ路だと思います。

例えば、

・生まれたまんま、世の中に合わせて生きていく路。

・何かのタイミングで自分で選択して生きていく路。

・人生を大転換させる事件から、大きく軌道修正される路。

他にも様々あるのではないでしょうか?

 

生きる上で、一人一人が様々な路を、無意識的に選択して生きています。

 

私で言えば、

・生まれた時から、自然と作り上げられた判断基準を持って、生きてきた人生の路。

・社会人になって薬剤師として生きてきた路。

・薬剤師という仕事に問題意識を感じ、漢方・アロマなどを活用した予防医学に取り組んだ路。

・本当の予防医学とは何なのか?を知り、日本発の教育技術を持って、生きていく事へとシフトチェンジした路。

 

今までの人生は、このような感じだったと思います。

 

 

今自分がどんな路線を歩いているのか?又は走っているのか?

その路線が本当に自分の成したい未来へつながっている路なのか?

 

そのことを今一度見直していく事は必要ではないでしょうか?

 

 

そのためには、まず何が必要?

変化を選択するためには、

①まず現在地診断が必要です。

変化のスタートを切るためにも、今自分がどこにいるのか?を知りましょう!

ゲームスタート!!の自分の駒を置きましょう!

 

②そして、変化を選択する中で出会う、苦しみや涙が宝です。

苦しみのない変化なんてものは絶対にない。

時代の変化のタイミングでは、必ず「え〜!!それ絶対にあり得なくない?変!!」っていうものが登場してくるもの。

その、今から見たらあり得ないものに、未来への絶対的な可能性が秘められていると思います。

 

 

私が、路線チェンジの必要性を感じた理由

私は26歳の時に、未来に希望が見えず、そして拘束され型にはめられていく様な息苦しい感覚を感じました。

 

・あれ?薬剤師として華々しく活躍していく未来が待っている!と思っていたのに・・。

・一度しかない人生ならば、自分しかできないことに精一杯力を発揮して生きていきたい!

 

そう思って、生き方に対しての模索が始まりました。

その結果として、nTechに出会い、様々役割を選択している今。

なのですが・・・・、

自分の中であと一歩、がっつりとフックをかけて、未来を今ここの現実に引っぱりたいというところです!

 

 

今後一生で使う道具としてnTechという道具・コンテンツを選択したことは、私の人生の最高の選択だったとは思うけど、

今の課題は、この最強の道具を使いこなすことができる「Iam」になっていく必要があると思います。

 

何を使って変化するのか?は様々あるけれど、それはあくまでも外側の変化に過ぎません。

「どんな人間として」というIDが、自分が成したい未来を成せる状態にセッティングされているのか?

願えば叶う!ともいうけれど、それは頭で言葉を反復するレベルではなく、その願いを苦なく達成できるIDになっているからこそ。

 

私もあと一歩、自分のIDの変化への勝負をしかけようと思っている、夏です。

 

AIが台頭してくる今、今までの人間の生き方では絶対にダメな時代。

現在地を診断し未来ビジョンも構築し、今こそ路線チェンジに共にチャレンジしませんか〜?