Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

命をささえる現場

f:id:Mmegumi:20181030194042j:plain

仕事をしている中で、亡くなる方に出会う事もあります。

ご家族含めて、ピーンと張った緊張感。
当たり前ですが、一生に一度の言葉にできない時間。
 
薬剤師としての意思では正直そうなるともう何もできず、外から見ているしかないけど、命に向き合う職場って本当にすごいなーと思います。
 
医師、看護師・・・など、医療を支えるプロ達が、守ってくれている現場。
そこに少しだけでも関われていることに、改めて誇りを感じます。
 
自分にできる最大限ではない、私自身の薬剤師としての現在地があるけど、未来に向けた薬剤師像をクリエイトしていくために、私自身は頑張っています。
 
 
命って本当に儚いもの。
 
儚いからこそ、やりたいことをやろう!
儚いからこそ、やるべきことをやろう!
儚いからこそ、悔いのない生き方をしよう!
 
明日一日があなたにとって素敵な一日となりますように・・・。