Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

失敗する事って素敵✨

f:id:Mmegumi:20181030185228j:plain

失敗すると、ちょっと楽になる。

今日、失敗しちゃったけど、それによって少し楽になった感もある。

もちろん反省もしますが、そこから何を学ぶのか?が大事だとシンプルに思って、解析を蓄積することをスタートし、次に気をつける事・一歩前進するポイントが見つかるからかな〜?と楽になると感じる理由としては思っています。

 

以前は結構落ち込む事もあったけど、すっかりなくなったな〜と思うと自分の事ながら何だか成長を感じます。

 

日本では、侍の一刀勝負のイメージで失敗は許されないと思いやすい。

だけどアメリカなどでは、失敗していることがキャリア。

失敗したところからどう挽回したのか?がその人の能力として認められるのです。


失敗も、成功するための一つのプロセス♪

諦めたときが失敗であり、諦めなければ失敗はないのです。


これから更にチャレンジしていこう!!

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life