Cool way of life

〜人間の本来の可能性を引き出す生き方へ〜

仕組みを知る事を通しての生き方の変化

f:id:Mmegumi:20181030205349j:plain

今までの時代の移り変わりはどのように起こったのでしょうか?

 

当たり前じゃなかったものが、当たり前になってきた今までの時代の変化。
 
狩猟採集時代→農業革命→産業革命→IT革命→金融革命と今までの時代の転換には、必ず旧プレートでは、「は~?そんなのに投資するの可笑しくない~?」というものの、発見・発明がありました。
いつの時代も同じような仕組みで、新しい時代へと移行してきているのです。
 
そして、後から見れば、時代の転換期に奇抜で異質だと思われていたものが、次の時代では当然になっていく。
言えば、今の時代の非常識の中にしか、未来の希望・経済大陸はないと言えます。
 
今の時代で言えば、実物経済の時代は終わり、次は認識経済の時代プレートへと移り変わっていきます。
これはもう、必然だと思います。
 
ロボットが人間の脳をはるかに超え、超speedでAIが進化している今。
 
情報が多様で、なかなか今の最先端の情報についていくことは簡単じゃないのではないでしょうか?
ですが、情報に追いつかず古い情報知識のままで生きることは、津波がきているのに、そんなことも知らずに目の前の水道の蛇口の修理をしているような生き方だと言えます。
 
時代の進むスピードが早いからこそ、
歴史文明・時代精神、全てを知った状態から、これからの生き方を選択する必要があるのです。
 
そして、人間の考え・感情にも、経済の流れにも、時代の流れにも、全てにおいて共通のメカニズムが存在しています。
時代の方向性を知る事ももちろんですが、自分自身についてもしっかりと把握していく必要があります。
 
まずは、自分自身の明確な現在地を知ること。
現在地も分からなければ、行きたいところに行く事は絶対に無理。
現在地を明確に知る事で、次の一歩がクリアに見えてくるのです。
 
全ては同じ一つの仕組みによって出来上がっています。
この仕組みを知る事を通して、自分の生き方もバージョンアップする事に繋がるのです。