Cool way of life

〜人間の本来の可能性を引き出す生き方へ〜

自分の生活空間をスッキリと✨

f:id:Mmegumi:20181105203807j:plain

部屋は心のあらわれ

自分の部屋って、心のあらわれそのもの。

 

心スッキリの時は部屋もスッキリ✨

心が忙しくなると、部屋も雑多な状態になります。

 

自分の部屋は、

仕事終わって帰宅し、ゆっくりを身体を休める場所であり、

休日は好きな事を好きなだけどっぷりと集中してできる場所。

 

だけど、

自分の部屋って、以外と集中できなくないですか?

私は、「これやりきらなきゃ!」と思ったら、朝から近くのスタバに駆け込みます。

 

自分の部屋が、どこよりも集中できる場所になる!

そんな整理整頓ができたら、日々が健やかに過ごせるのに〜といつも思いますが、一度整理しても、維持するのが難しいのが課題です。

 

では、

心が忙しくなってしまう理由とは何なのでしょうか?

 

心が忙しくなる理由とは?

人それぞれ、心が乱れる出来事って全く違います。

私にとっては、全く何ともない事でも、別の人にとっては怒り100%の出来事だったりもしますし、

何となく意味なく発した言葉が、相手を深く傷つけてしまうこともあります。

 

その原因は、生まれてから作ってきた人それぞれの判断基準にあります。

自分がどんな判断基準を持っているか?によって、心の動きは全く異なってくるのです。

 

どんな部屋がリラックスするのか?も人それぞれ違いますよね。

色がたくさんある部屋がリラックスするという人もいれば、

モノトーンでシックな方がリラックスするという人もいます。

 

誰かの真似ではなく、自分が自分らしくリラックスできる部屋をイメージして整理整頓し、その部屋のイメージが生活の中で維持できるようなライフスタイルを構築していけたら、心地いい生き方へと繋がっていくと思います。

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life

セッション申込