Cool way of life

〜人間の本来の可能性を引き出す生き方へ〜

真の「魅力」とは、何だと思いますか?

f:id:Mmegumi:20181031011952j:plain

本物の魅力とは何?

女性を主とするお茶会の主催者としての思いを友人から聞きながら、私も自分の中にある思いを伝えているうちに、この話になった。

 

以前の私にとって、

「魅力的な女性」と言えば、現代の世の中的に成功している女性でした。

 

例えて言えば、

結婚して子供もいて、客観的に見て満たされていて、お金にも困っていない。

美味しいご飯を食べたり、素敵な服を着たり、海外旅行に行ったり・・・・。

 そういうイメージだったかな~と思います。

 

今回このテーマで話をしていた中で私が思った「魅力的な女性」とは、

一緒にいても壁を感じず、安心感をあたえることができる人。

何に対しても感情に振り回されず、余裕のある人。

自分自身の人生をかけて取り組みたいドシッとした軸を持っている人。

っていうのが出てきました。

 

たまにいますよね~。

初めて会ったはずのに、すんなりと場に馴染んであたかもずっと前から知り合いだったんじゃないか?というくらい安心して話ができる人。

そういう人、本当に素敵だな〜と思います。

 

その人の在り方を作るのは、一番根底に持つアイデンティティ

そのアイデンティティをどうセッティングするのか?が、生きる上では大事です。

 

私自身が魅力的だと思う女性をイメージし、

これからは『私は真の和の精神性を持つ日本人女性である!!』という言葉をを胸に留めて生きていきたいと思っています。

いいんです!!思うのはただです! 

 

そして、

本当の魅力を持つ人って、相手を変化させる力を持っている人だと思います。

自分だけの幸せだけではなく、相手の魅力を引き出し言葉がけできる人。

その言葉によって相手の変化を促す事ができる人だと思います。

日々そのイメージに近づいていけるように、一歩一歩楽しみながら前進していきたいと思います!

 

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life