Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

九州Rainbow prideへ参加してきました!

f:id:Mmegumi:20181113011544j:plain

最近、当事者の友人の関係で、LGBT(性的マイノリティ)の勉強をスタート✨

この分野、今まであまり触れる事がなかったのですが、知れば知る程奥深い分野。

学ばされる事がとても多いです。

 

先日開催された映像など、是非ご覧下さい!

↓↓↓

www.youtube.com

https://www.facebook.com/qrp4lgbt/

 

 

今まで疑いもなく、

性の概念は【男・女】の2つしかない!!

くらいに思っていました。

 

でもよく考えたら、

この性の概念自体も、誰かが規定した世界。

 

その事自体に疑問を全く抱かなかったのは、

やはり80%情報をインプットする視覚情報で、

その2つの性の概念で区別してしまうからだと思います。

 

視覚情報の影響は、とても大きいものです。

何てったって80%ですからね・・・・。

 

性の固定を手放して、存在自体で見てみれば、人間という存在としては全く同じ。

さらに、もっと細かい素材で見たら、自分自身の素材と全く同じ。

 

性の固定を外して、少し引いた所から、

今問題だと言われている事を観察してみて下さい。

 

その瞬間、パッと解決する場面に出会うと思います。

 

NR JAPAN株式会社|AI時代の認識技術-nTech

お問い合わせフォーム - Cool way of life