Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

当たり前と思っているものが、実はダイヤモンド以上✨

f:id:Mmegumi:20181113155353j:plain

目の前の当たり前が、どれだけ貴重なことなのかを知ること

実は私たちって、ダイヤモンドより貴重なもので満たされている事、

みなさんご存知ですか?

 

「どういういこと?」と思われるかもしれませんが、

人間が生きていくために必要な「モノ・環境」が当たり前にある中で生きているという事実を、私たちは改めて知る事が必要だと思います。

 

空気・水・光・酸素・・・・などなど、

当たり前すぎて、普段意識していない事だと思います。

 

だけど、よくよく見てみると、なくなっては大変なものばかり。

困る程度ではないですね・・・・即死です。

 

質問です!

どっちが良いですか?

①ダイヤモンドいっぱいの部屋(空気なし)

②空気でいっぱいの部屋

 

 

人間が当たり前に生きていける環境が整った状態であれば、

更にプラスの価値であるダイヤモンドを選択するかもしれないけど、

ダイヤモンドがどれだけたくさん身の回りにあっても、

空気がなければ生きていく事はできません。

 

実は私たちを囲んでいるモノや環境は、何にも代え難い程の貴いもの。

言えば、ダイヤモンドよりも何十倍もキラキラ光り輝くものだと思います。

 

そんな貴いものに囲まれているということを、

分かって日々を過ごすのか?

当たり前は当たり前と感謝もなく生きるのか?

 

一瞬一瞬の時間の使い方や生き方の姿勢態度が変わってきます。

 

今ここに感謝しながら、キラキラ輝く日々を大切に過ごしていきたいですね✨

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life