Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

守りは攻めに負ける!

f:id:Mmegumi:20181211151514j:plain

先日、セミナーを受講して、改めてバチっとはまった言葉。

「守りは攻めに負ける!」

  

私は、組織の地域リーダーをしていますが、攻めの姿勢態度が弱いことを改めて痛感。

弱いのもあるし、守りを固める必要性が出る機会が多いのも、ひとつの原因だと思います。

  

攻めの戦術を考えても、やりきる前に次のプロジェクトが動き出して、動ききれずに消えていってしまう…。

 

その流れを繰り返してしまっていました。

  

ですが、もう同じ過ちは繰り返さない!ということを決断し、今回のセミナーを終えて戻り、早速新しい動きをスタートしています。

 

観点が固定すれば苦しい世界も、観点をほどき、可能性∞の大自由なところからスタートすれば、とても楽しめるもの。

 

守りは得意になってきたので、改めて攻めの組織作りにシフトチェンジ✨

プロセスを楽しみならがら、一つずつ階段を登っていこう♪