Cool way of life

〜人間の本来の可能性を引き出す生き方へ〜

仕事を受けるべきか?断るべきか?に迷う時

f:id:Mmegumi:20190111211306j:plain

新年だから、今までと違った新しい仕事に、出会う機会もあるのではないでしょうか?

 

私も先日、新しい仕事の依頼がきて、依頼の背景を聞きながら、受けるべきか断るべきかを迷いました。

 

人間五感覚で考えると、とても嫌だ!!!!というもの。

だけど、未来へ向けて変化していくべき自分像から見たら、引き受けるべきだと思う内容でした。

 

とはいえ、迷いますよねー。。

新年の抱負など、目標もイメージして「よし、これでいこう!」とスタートしたのに、初っ端から邪魔される感覚!

あくまでも悪くいえば…ですが。

ですが、未来から見れば、成長点としてとてもいい圧縮であるとも取れること。

 

 

結論!

嫌だー!!!と思いながらも、引き受けてみることに。

さー、これからどうなるか分かりませんが、とても無理になればお断りすることも頭の隅に置いた状態で、チャレンジしてみましょう!!

 

未来は今ここの積み重ねです。

今ここ、精一杯生きたその時間が、未来を構築していくのです。

 

何となくラクして生きたい!と選択して行動した生きかたの先に、理想をつかむ生き方はないはず。

未来に向けてどんな夢を描くのか?そのイメージがあった上で、今ここの選択・判断を下していけると素敵だと思いますよ〜。