Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

''話す''ということの難しさ

f:id:Mmegumi:20190128012740j:plain

''話す''ということ。

人間として生まれてきて、誰でもできるっちゃーできること。

 

だけど、この''話す''というシンプルだと一見思うその裏側にある、プロ意識というものを先日ほんの少しだけ垣間見ました。

 

長年の課題克服!!

ということで、先日アナウンサー教室?にお話を聞きに伺ってきました。

素敵な先生で凄く安心したのですが、話しをする中で、当たり前過ぎて考えてこなかったけど、この'’話す''という行為の中にある技術の種類を少し知る事ができました。

 

まだお話を聞いただけですが、奥深い世界です。

出会う人にメッセージを発信していく生き方を選択するのであれば、しっかりと相手の心の奥底まで浸透していくくらいの表現力を身につけていきたい!!

先生と話しながらそんな思いに出会いました♪

 

来月からトレーニングスタート!!

人生かけて伝えたいメッセージに出会えているからこそ、あとは伝えたい思いも持続的に絶えず溢れさせながら、もっとトーク技術も磨いていきたいと思います✨

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life