Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

嫌な事こそ、チャレンジしよう♪

f:id:Mmegumi:20190304234141j:plain

私の職場の女性のこと。

 

「人と会うととても疲れる・・・」

「休みの日はいつも家にいて、昼過ぎまで寝てる」

「変化したいけど、今の私には難しすぎる・・」

なんて言ってる若者。

 

彼女の変化の意志は、確かに感じるものの、それを邪魔する習慣の変化にチャレンジしている状況。

 

無意識エンジン発見セッションで、大分自分のブレーキ・アクセルは認識でき、日常生活でも大分掴めてきた状況ではあるものの、次の一歩に苦労しているのが現状。

 

だけど、色々話しをしていく中で、最近彼女の変化をかなり強く感じる。

理由は、「変化したい!」という思いだけではなく、「実践」が伴ってきたから。

 

思いだけではダメ、

変化を選択したいのであれば、辛い事こそチャレンジ✨

 

簡単にできることをやり続けても、今の自分からの進化はあまりない。

もっと大きく成長できるのに、どうしても邪魔するのは、小さい頃から作ってきた思い込み・認識パターン。

 

その自分にとっての「当たり前」に勝負することができるか?

そこに向き合う姿勢態度があるか?

嫌で苦しいことを分かってチャレンジできるのか?

 

このポイント、かなり大事だと思う。

 

彼女の変化を心から応援中!