Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

自身の変化を加速させるために

f:id:Mmegumi:20190305155813j:plain

「このままでは嫌だ!もっと理想の自分に変化したい!!」

と思ったら・・・

 

何を選択する事からスタートしますか?

①どんな人間になるか?

②何をするか?

大きく分けると、この2点だと思います。

 

②何をするか?を考え始めると、なかなか「これっ!」ってものが見つからないケースが多いです。

「これかも?」って思って選択してスタートしても、いつの間にか「こんなはずじゃなかった・・・」っていうことになりやすいもの。

 

②何をするか?の方が考えやすいように思って、探し始めやすいけど、実は①がないと明確に的を得た選択はできないもの。

 

①どんな人間になるか?が決まれば、すぐさま②何をするか?は決まる!

とはいいつつ・・・・、①どんな人間になるか?はそう簡単に決まる物ではない。

 

 

なので、

自らの変化を進めながら、同時にやっていったらスピードを上げるもの。

それは、「環境の変化」です。

 

海とお魚で例えて言えば、

お魚の変化は着実に進めながら、海の変化はまた別で取り組むイメージです。

 

お魚にとって、汚い海であれば窒息死するように、環境である海がどんな状態なのか?が想像以上に影響します。

 

であれば、「変化したい!」と思うあなたの変化も着実にこなしながら、普段付き合う環境・人間関係を健康なものへと変えていく事。

なりたい未来のイメージから、今ここの環境・関係性を選択していくことが必要です。

 

今あなたの周りには、どんな人間関係が広がっていますか?

その関係性は、あなたの未来なりたい姿を作り出す事が叶う関係性ですか?

 

海から魚が生まれるように、今いる環境・人間関係から未来のあなたは生まれてきます。

どんな関係性を選択するのか、どんな組織を選択するのか、今ここの選択の一つ一つが未来に繋がっているのです。

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life