Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

映画「トゥルーマンショー」を見て

テレビでの上映があってたので録画して、昨日見ました!

 

これ、びっくり✨

人が限界突破できない理由が分かりやすく描かれていて、とても良い!

イメージしやすくて、変化の仕組みのコンテンツ理解を深める道具になる映画だなーと思いました。

 

nTechで言えば、マインドーム理論。

この映画は、マインドーム理論を題材にしたような作品でした。

※マインドーム理論:心のお家という意。生まれてから作っていく判断基準ができる仕組みを理解する。

http://mindome-coach.jp/what.html

 

生まれてからずっといる環境に対して、疑うこともない。

ただ安心安定で生きる生き方に邁進すると、本当に見るべきもの・真実が見えなくなる。

 

「自分が今どこにいるのか?」

「どんな人間になって何をしたいのか?」

知るべきことを知り、やるべきことをやる。

掴むべき未来の方向性がみえたら、もうしめたもんです。

 

たまごの殻の中に閉じこもったままの人生ではなく、思いっきり殻をも突き破って、思いっきり生ききりましょう!

 

マインドーム理論を理解するセッションもあります。

↓↓

セッション申込
https://ssl.form-mailer.jp/fms/866385ce579520

 

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life