Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

街でボーっと様々な模様や形を眺めていると…

f:id:Mmegumi:20190301003003j:plain

バスの中から、ボーッと福岡の街を歩く人や走る車を眺めていると、

ふと「全てを仕組みで見たらどんな景色になるかな…?」と思って想像してみた。

 

 5感覚で見たら、人間の目で見えるごく当たり前に思う物質的な風景。

だけど、人間の目・脳で見せる世界よりもっとミクロの目で見たら、どんな景色で見えると思います?

 

nTechに出会って、何もない「無」の世界から、今ここまでどんな仕組みで出来上がっているのか?ということを知り・理解し、五感覚に騙されないようにその目で見て観ると、かなり面白い景色になるな〜とワクワクしました!

 

人間は、

細胞が毎瞬毎瞬消滅し、血液は止まる事なく流れ続ける。

心臓も命ある限り動き続ける。

見える部分だけではなく、精神(考え・感情)も目に見えないレベルで生まれ続ける。

 

車で考えても、

エンジンを動かす仕組みがあり、中に秘めたものすごく激しい動きによって、外側から見たらシンプルに思える車という物体を動かすことに繋がる。

 

地球も、人間に認識できないくらいの猛スピードで回転している。

 

目で見たら、何も変化がないように見える世界も、実は止まっている物は何一つなく、全て動きで説明することができる。

 

全ての存在は、一つのシンプルな動きだけしかないところから、多様な間を通過して進化・変化し、今ここの複雑多様な世界まで結ばれている。

 

全てを説明できる技術を装着してみるこの世界は、本当にゲームでしかない。