Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

自分自身の変化だけではなく、自分のいる環境を変化させる変化方法

f:id:Mmegumi:20190317003144j:plain

 「変化したい!」という言葉は誰でもよく言います。

 

その時の「変化」の主体は、どの範囲ですか?

自分個人の変化だけみると結構大変だし、習慣という壁が立ちはだかります。

今まで生きてきた中でできた習慣を変えることって、頭で思う以上にとてつもなく大変なことです。

なので、自分1人で頑張らずに、個人の変化を叶えるためにも、環境に頼る事も大事です。

 

まず、自分の理想と思う人間になるために必要だと思う環境を、先に選択する事。

みなさんにもありますよね?

「この人達に囲まれていたら、とても成長させてもらえる!」

という環境。

 

習い事でも、学校でも、友人関係でも、何でもOK。

自分が日々触れる情報を先に変えてしまう事も大事です。

 

私の友人も、変化したい!とずっと言いながら、なかなか変化が遅かった所から、環境を変え始めてかなり加速しています。

 

情報の影響って多い分、とても効果的だと思いますよ✨

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life