Cool way of life

〜人間の本来の可能性を引き出す生き方へ〜

まず、「どんな自分なのか?」を明確にすることの必要性

f:id:Mmegumi:20190325000932j:plain

 イベントで出会った2人の女性。

2人とも大手起業で仕事をするような能力のある女性。

 

イベント後に一緒にカフェでお茶する中で、2人とも転職したいという思いがあり探しているとのことでした。

 

「大手でも転職したいんだ〜!勿体なくない?」

という思いも少し出ますが、私自身薬剤師を辞めようと思った事があるので、ちょっと違いますが何となく気持ちがわかります。

 

人生って、何があれば幸せなのでしょうか?

考えた事ありますか?

 

お金があれば幸せ?

彼・パートナーがいれば幸せ?

子供がいれば幸せ?

自由があれば幸せ?

 

人それぞれ、自分にとっての幸せのポイントってあると思いますが、絶対に共通していると言える事が、「存在意義」だと思います。

 

会社に入ったばっかりだと仕事が面白かったけど、長く続けるとマンネリ化して成長できない・・とか、

今担当している仕事もできなくないけど、私にとってはマネージメントよりもリーダーシップをとる事の方がワクワクする!とか、

その人にとって「これ!」というポイントが必ずあるはずです。

 

「どこに転職しようか?」を考える前に、「私は一体何をしたいのか?」「どんな自分になりたいのか?」を考える事によって、転職の方向性が探さなくても決まるもの。

 

誰かが「いいよ!」と勧めるから〜ということではなく、まず自分自身が自分を明確に知る事が大事だと思います。

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life