Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

父との関係性の限界を突破するために

f:id:Mmegumi:20190701093031j:plain

nTechという教育技術、そして医療用アロマを学び進める中で、着実に自分の変化すべき認識の変化に勝負してきました。

私自身が薬剤師なので、精神の健康&身体の健康を作っていく上で、このnTechという教育での認識の変化からの変化スピードの変化と医療用アロマの威力に常に感動させられます。

そんな中、自分でも強烈に自覚しているのが、父親との関係性の悪さです。
ここまで頭では理解していても、どうしても顔を見たら無意識のNOが出てしまう・・。
もう一踏ん張りなんだけどな〜と思いながら苦戦していましたが、先日のアロマ教室で先生と話す中で、ずっと抱えていた課題がついに解決しそうな整理がかかったように思います。

この事って私の人生から見たら、革命的な大事件です✨

 

父方と母方って、人生に影響を与えているっていうのを聞きます。
父方は社会性、母方は結婚。

 

私自身、社会性を伸ばしていきたいと思っているタイミングなので、父方の問題を解決していくことは急務です。

今までの私の思い込みは、「大嫌いな父親に血を汚された」ということ。
今回に整理で切り替わったのは、「天皇家だけで結婚していくと奇形児が生まれるように、いい血筋だけでは限界で、自分と全く違う血筋が入る事で強くなる」。

 

これって、nTechで整理する仕組みと全く同じ。
現状を何と規定して、その外を取り入れていく事で進化する。
今回のパターンで言えば、父方が嫌いになるくらい母方の質とは全く違う外だったことを理解しました。

 

だけど、その全く違う外を取り入れた事によって、私自身とても強く成長していると思うと、これも意味があるし、なるべくしてなったのだろうと強く頷く事ができました。

 

「結婚する」ってことは、先祖が必ず応援してくれているという証らしいです。
先祖が応援してくれない縁なら、絶対に直前に邪魔が入ったり、片方が亡くなってしまったり・・・するとのこと。

母と父が結婚したという事実自体を、あまり肯定的に思っていなかったけど、先祖の反対がない結婚だったのだと思うと、運命なんだろうな〜って思います。

 

見えない世界からの解析だから、信じるか信じないかということになりやすいけど、いいんです。
私自身が今を少し改善できる解析として整理できれば、それでAllOK。

 

もう少し現実的に目の前の社会性の変化をつくっていけるように、認識の変化にチャレンジしていきたいと思います♪