Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

変化とお金とどちらが大事?

f:id:Mmegumi:20190716000552j:plain

私の友人は、昔から人間関係に対しての苦手意識が強く、出産後自信を持って子育てできるようにするために、 私も彼女の変化に寄り添ってきました。

 

彼女が次のステップの変化を決断しようとしているけれども、その選択の壁がやはりお金。

 

友人(主婦):「子育てで仕事してないからね・・・」
夫:「費用が高すぎる」
という結論になりやすいですが、お母さんが自信を持って子供を教育し育てていける状態って、かなる大事なポイントだと思いませんか?

 

2人目の妊娠を考えている状況と聞いていますが、また彼女が母としての自信を持てない状況で出産し子育てをする状況になることが本当に良いのか?と思ってしまいます。

 

全ての問題の原因は観点の問題と、nTechでは規定していますが、母が子育てをしていくためには、本当にこの観点の問題を解決できているのか?がとても大事なポイントです。

 

自分の独自の狭い観点で子供を縛りつけるのではなく、無限の可能性そのもので子供を育てることができる親が増えていく必要があると思います。

 

旦那さんに理解して欲しいのは、奥さんがどれだけ子育てが大変で、どれだけの責任感を持って子育てに向き合っているのか?

ママ同士の付き合いがどれほど心を疲れさせ頑張る状態になっているケースがあるのか?

 

なかなか目に見えにくいところだと思うけど、立場チェンジして考えてみて欲しいものです。

 

母の変化によって、家庭全体が変化し、コミュニケーション・ストレスが減り、1日の疲れも家で解消できるような家庭環境を作れる母になったとしたら・・・

 

母の変化のための少しの投資は、かなり価値のある投資になると私は思います。

 

彼女の変化を応援しながら・・・。

 

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life