Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

リライズニュース、川原尚行さん✨

f:id:Mmegumi:20191020212527j:plain

リライズニュースという記事サイトで、色々な方にインタビューさせていただいていますが、今回記事をアップさせていただいた方をご紹介します✨

 

詳しくは記事を読んで頂ければ、活動への熱い想いが分かりますが、スーダンで医師として活躍されている"川原尚行"さんです。

 

私も薬剤師をしていることもあって、川原先生とお会いしてインタビューさせていただいたことを通して、とても多くの気づきを頂きました。

 

私が一番思ったのは、

川原さんは本当に器の大きな温かい方だなということ。

 

情熱大陸や、プロフェッショナル仕事の流儀などにも出演されたことのある方なので、とても緊張して当日を迎えたのですが、上下も壁もなく、真摯に受け答えしていただいて、その柔らかい姿勢に感動しました。

 

そして、なによりもカッコイイ!!

容姿もステキですが、生き方が素晴らしい!

 

お伝えしたいことはたくさんありますが、最後に若者へのメッセージとして頂いた、

「目の前の線(規則法律)を疑い、必要であればその線(規則法律)を引き直していくんだ!」というメッセージに、強く感銘を受けました。

 

人生の中でこんな熱くカッコいい大人に出会う機会さえあれば、生き方に対する向き合い方が変わり、未来が変わる!

 

そんなことを思わせて頂いた貴重な機会となりました!

 

是非、記事を読んでいただいて、スーダンでの活動の応援をしていただけたらと思います。

↓↓

川原尚行先生
https://note.mu/kuria0722/n/n44b08664f12b?magazine_key=m891c62a08b36

リライズニュース
https://note.mu/19960301/m/m891c62a08b36

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life