Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

地球上から核を廃絶するためには?

どうすれば地球上から核を廃絶できるのか?
nTech講師の典子さんの文章がとても素晴らしかったのでシェア。
人類が生まれてから今まで、ずっと争いを続けてきた理由が何なのか、わかりますか?争いといっても、小さければ友人とのトラブル、家族との喧嘩、いじめなどとなり、大きくなれば殺人や国家間での戦争、イデオロギーの争いなど様々あるため、目で見ると全然違うように見えますが、原因は実は全く同じです。
どの規模で結果として現れるかの違いだけです。
 
ではどうすれば解決できるのか?
一見無謀とも思える問題のように思いますよね。
 
私も以前は、理想を描きながらそれを実現するための道が見えずに諦め、理想を諦めて生きてきました。
できるレベルでいいや~と。
 
nTechに出会って、実は目の前の小さな問題も国家間の大きな問題も実は同じ問題であり、突破するためには知るべきことがただ一つだけあるということを知りました。
 
そのことぜひみなさんに知ってほしい。
 
地球上からの核廃絶を実現するための解決策、ここにあります。