Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2019年のスタートにあたって、年内突破したいこと!!

f:id:Mmegumi:20181214205800j:plain

2018年の一年を振り返り2019年に向けて、自分自身何の変化が必要なのか?をよく考えたことを通して、年内突破するべき事が明確になりました。

  

絶対に変えなければならないこと!!

絶対に年内にやりたいこと!!

 

それは、「話す事への囚われを克服する事!!」

 

そのために、知り合いの素敵な女性に尋ねて教えてもらった、滑舌を改善する個別レッスンを受けてみる事に!

 

誰かに何かを伝えたい!と思った瞬間、私の頭にまず浮かぶことが、「ちゃんとゆっくりとどもらず話せるかな?」ということ。

緊張したら余計早口になって、もう大変なことになります。

 

まー人からは「話せている」「上手にしゃべってる」と言われますが、自分にとっては長年の課題。

 

これからの私自身の変化として、このポイントを今すぐにでも強烈に変化させる必要性があると思うので、チャレンジしてみようと思います。

 

世界に進出しても、堂々とアウトプットできる不動の日本女性目指して、ここから頑張ってみます✨

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life

  

そして、

2019年は、もっと違う次元で勝負したいですよね。