Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

10/8-10Dignity2.0国際カンファレンスin北海道、開催しました!

第1回は大阪で昨年開催し、今年は第2回として北海道のニセコで開催しました! 今年のテーマは、ーシン技術でつくるわたしの宇宙ー 心(シン)未来への出発 人口5000人の町ニセコでオフライン、オンライン、メタバースの総勢3500名を超えるハイブリッド開催とな…

宗教の限界を超えることが必要な時代

今、ニュースを見れば元統一教会の話題が終わることなく報道されていますね。 世界は、宗教を持っていないことが変、でも日本は宗教を持っていることが変。 本当に日本は、宗教が根付きにくい国だと思います。 いろいろな観方があるから、どっちから見るかに…

地球上から核を廃絶するためには?

どうすれば地球上から核を廃絶できるのか? nTech講師の典子さんの文章がとても素晴らしかったのでシェア。 https://www.facebook.com/100002170292477/posts/pfbid028TgYvP15TqvvXkmGY7Gbebn4K6Ki3wyKw2WJS6w3gc2svi31ciLjFSHKeBsYSL1Yl/?d=n 人類が生まれ…

今のタイミングで共有したいこと 「人間一人一人が目覚める時代」

ノ・ジェスが語る、宗教の限界とそれを補う完全学問とは?~今チャンスが到来している日本に向けてのメッセージ~ 安倍元総理の銃撃事件の背景に統一教会があったことを機に、今世間では統一教会の実態や政治との絡みなどのニュースが話題となっています。私…

世界で起こる猛暑、今必要な変化とは?

ここ2年半の世界の変化が著しい。いい変化なのか、悪い変化なのか?というと、決していい変化だとは言えない。だけど悪い変化という表現とも、少し違っている気がしている。 今までの人類歴史からみても、何度となく大きな変化が必要なタイミングがあった。…

令和哲学カフェ 経済学マスターバージョン

先日500回の開催を迎えた令和哲学カフェ。 只今「経済学パート」がスタートしています! 日本が勝利する経済とはどんな経済なのか? スタグフレーションの危機が迫る中、 経済としっかり向き合っていきます。 是非皆様、ご参加、お待ちしています〜! <令和…

NohJesu nTech マスター 1Day 7月23日(土)

⭕️【見逃せない!】2022年は、人類の命運を決めるラストチャンス! 2022年は、人類歴史のなかで圧倒的な挑戦が起きる年になるといわれています。 そこに、他の文明とは圧倒的な違いを持つ日本文明が目覚め、心のマスターに向かって圧倒的な挑戦が誕生すると…

意識があると言われたAI、LaMDAについて

AI

「意識があると言われたAI」と「Googleの技術者」の公開された会話内容 LaMDA(ラムダ)はインターネット上に存在する大量のテキストから情報を抽出することで、人間と自然な会話を実現するために開発されたAIです。 Google技術者との会話の全容が公開されて…

時代のエネルギーを変える日 2022年8月15日

世界は今、解決策のない前代未聞の多くの課題に直面しています。 今までの解決策では到底太刀打ちできないほどの課題に、世界がどう立ち向かっていくのか? 誰かがどうにかしてくれるでしょ!なんて、もう今後一切通用しない現状です。 コロナに始まり、この…

最新の医療技術に驚き

薬剤師という仕事をしながら、日々学ぶことを怠っていたな〜という反省のもと、いろいろとふとネット検索してたら、最新の医療技術に驚いたので思わず共有。 治療の技術の進化も大事し、肉体にいかに負担をかけずに治療ができるのかも大事。 この技術の進化…

メタバース アバター体験会開催してます✨

今話題のメタバース、みなさんご存知ですか?私もまだまだ勉強中ですが、「ProjectJ 日本文明の挑戦」主催のイベントに携わりながら、ZEPETOに触れています。 www.trans.co.jp twitter.com 私のアバターもご紹介✨ 体験会の中でも様々な情報を共有しますが、f…

ポストコロナonline会議「各国のコロナの現状〜経済の今までと今から〜」

コロナが治らず、オミクロン株の広がりに対しての情報に不安になっている方が多いのではないでしょうか? 私自身調剤薬局に勤務していますが、抗原検査キットの売れ行きに合わせて、世間の不安を感じる機会が多くあります。 以前全国に広がった時は、検査キ…

NohJesu氏著書の「心感覚」、読書会開催✨

今、大型書店でランキング入りしている話題の「心感覚」読書会を開催します!!新スタイル読書会 です☆ その名は、「100人来るまで終われま10 !!心感覚マラソン読書会」 1日100人達成を目指してます☆参加者が合計100名にならないと終われないので、ぜひ参…