Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

想像力・イメージ力のパワー~魔法ワールド~

私は、映画となると全く未知の世界の方が好き。 非日常であればあるほど、感性が刺激されワクワクするのです。 「ハリーポッター」や「ファンタスティックビースト」のJ.K.ローリングの魔法の世界は、見れば見るほどワクワクします。 理由は、私には絶対に想…

自分のやりたいことが分からない方へ向けて

気づきを頂くメルマガがあったので、共有です✨ 自分らしく生きれる人生へ、2019年心新たにスタートしましょう❗ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェ…

超えられるか?自身の壁!

2018年も、もうすぐ終了! 一年を振り返ってみると、超えられてない壁があることに気付いた。 まだ超えられてない!と気付いた壁の正体 自ら作った自分に対しての決めつけ(観点固定)を超えるためは、何が必要? まだ超えられてない!と気付いた壁の正体 nTec…

シンガポール滞在を通して

シンガポールへの旅行をした理由 私は、教育ベンチャー企業で仕事をしていますが、日本を知る上で戦争の歴史を題材とすることがあります。 台湾の八田與一さん、シンガポールで戦った山下将軍、ロシアの203高地を取った乃木将軍など、日本の精神性をこれから…

守りは攻めに負ける!

先日、セミナーを受講して、改めてバチっとはまった言葉。 「守りは攻めに負ける!」 私は、組織の地域リーダーをしていますが、攻めの姿勢態度が弱いことを改めて痛感。 弱いのもあるし、守りを固める必要性が出る機会が多いのも、ひとつの原因だと思います…

唐松神社に行ってきました!

秋田で1人の女性が立ち上がって、地域活性化を起こすための協会説立が完成しました! そのお祝いも兼ねて、秋田で開催された、Noh Jesu1dayセミナーin秋田へ参加してきました! その秋田の地にある唐松神社が、とても歴史が古く神聖な場所であり、nTecで伝…

これからの人間は2極化するらしい!

これからの人間は、2極化するらしい 今までの全ての学術は、目に見えるものが絶対で、作られてきたもの。 ですが、今の時代、 目に見えないもの・東洋の得意とする本質の世界に、科学の最先端が向かっています。 イーロンマスクも、 人間はバーチャルリアリ…

なぜ世界は存在しないのか、マルクス・ガブリエル

なぜ世界は存在しないのか、マルクス・ガブリエル ドイツの最年少物理学者である、マルクスガブリエル教授のベストセラー「なぜ世界は存在しないのか」について、みなさんご存知ですか? ドイツと言えば、ニーチェ・ヘーゲル・カントなど、哲学者を生み出し…

日本人がもっと知るべき人物✨東洋一のダムをつくった八田與一さん

11/22〜24で台湾を訪れています。 その中で出会った気づきや感動を書き溜めたいと思います。 ご存知ですか?東洋一のダムをつくった八田與一さん こんな素晴らしい日本人がいたんだ〜って、胸が熱くなります。 是非、一先ず情報を! ↓↓↓ news.livedoor.com …

当たり前と思っているものが、実はダイヤモンド以上✨

目の前の当たり前が、どれだけ貴重なことなのかを知ること 実は私たちって、ダイヤモンドより貴重なもので満たされている事、 みなさんご存知ですか? 「どういういこと?」と思われるかもしれませんが、 人間が生きていくために必要な「モノ・環境」が当た…

気づき

最近、様々な方にインタビュアーとしてお会いし、「今の成功を成したその背景」などを聞かせて頂いています。 みなさんが思う、理想のリーダーとはどのような人でしょうか? 人それぞれ、「私にとってはこんな人!!」というイメージがあるかと思いますが、 …

九州Rainbow prideへ参加してきました!

最近、当事者の友人の関係で、LGBT(性的マイノリティ)の勉強をスタート✨ この分野、今まであまり触れる事がなかったのですが、知れば知る程奥深い分野。 学ばされる事がとても多いです。 先日開催された映像など、是非ご覧下さい! ↓↓↓ www.youtube.com http…

リライズニュース✨スタート♪

「リライズ・ニュース」とは、AI時代に人間にチャンスを提供し、まだ見ぬ未来から今を創建しようという熱い想いを持って有志達と立ち上げた新時代創造マガジンです。 『美しい時代を創る人達』と題し、今の時代をリードして活躍されている方々にお話を伺い、…

私が、本当に提供したい薬は・・?

最近仕事をしている中で、ふと色々と考えていた頃のことを懐かしく思った。 薬剤師2年目の頃の私 薬剤師2年目の頃の私は、あったはずのやりがいも消え失せ、 「薬剤師とは何なのか?何のために仕事をしているのか?」が分からなくなり、 「そもそも私はこの…

本気で生きるとはどういうこと??

ボーッとする時間も大事♪ 自分のエネルギーやモチベーションを高めるために、何を道具にしますか? ボーッとする時間も大事♪ 今日は、時間があったので、じーっくりこれからの人生を考えてみた。 「自分と自分の宇宙は存在しない。私たちはバーチャルリアリ…

自分の存在の根っこを肯定できない理由とは?

nTechに出会って、今までも自分の限界をつくる観点固定を、タマネギの皮を剥くように、一枚一枚と向き合って突破してきました。 いよいよここに到達するしかなくなった〜!っていう今の現状。 重い腰を上げて、向き合う事にしました。 自分の存在を否定して…

子供を育てる母親に必要なこととは?

今年の3月半ばに出産した妹と母と、久しぶりのイタリアン。 妹の日々の気づきから話しが始まりました。 子供は無限の可能性そのもの。私の子供だから大した事ないだろう・・は大間違い! 子供の可能性を制限してしまう発言をしてしまってないですか? 変化す…

結婚とは?幸せとは?

今日は去年出会ってお世話になった方と、久しぶりにお茶を☆ 彼が今すごく悩んでいる内容として、 「今お付き合いしている人と結婚するべきか?」という話題が主のトークとなりました。 結婚って一体なに? 相手を理解したいなら、まず自分自身を理解すること…

どういう人達に囲まれて、生きていきたいですか?

魅力的な笑顔との出会い 私が今の組織に出会って率直に魅力を感じたのは、所属している人達の心からの笑顔でした。 普段の生活の中では作り笑顔ばかりに出会っているからか、 最初は「何でこんなに笑ってるの〜?」って思っていました・・笑 でも、今は私も…

自分の生活空間をスッキリと✨

部屋は心のあらわれ 自分の部屋って、心のあらわれそのもの。 心スッキリの時は部屋もスッキリ✨ 心が忙しくなると、部屋も雑多な状態になります。 自分の部屋は、 仕事終わって帰宅し、ゆっくりを身体を休める場所であり、 休日は好きな事を好きなだけどっぷ…

真の「魅力」とは、何だと思いますか?

本物の魅力とは何? 女性を主とするお茶会の主催者としての思いを友人から聞きながら、私も自分の中にある思いを伝えているうちに、この話になった。 以前の私にとって、 「魅力的な女性」と言えば、現代の世の中的に成功している女性でした。 例えて言えば…

仕事の効率を上げるためには?

脳が活発に働く時間帯って? 朝は決断力が必要な作業をするのに向いている? 仕事の効率を高めるためには? 夜は早く寝て、朝は早めに起きるライフスタイルへ 脳が活発に働く時間帯って? 朝起きてからの2~3時間は、「脳のゴールデンタイム」と呼ばれ、脳が…

臓器の健康をによって、ライフスタイルの健康を

体の中の臓器それぞれに「働く時間」と「休む時間」があると言われています。ライフスタイルを整える事は、体調を整えるうえでも非常に大切です。 時間帯によって、活発になる臓器は違う 季節による臓器の働きの違いとは? 自分を愛する=臓器も愛すること!…

今日1日に、「はなまる」をつけることができていますか?

人との出会いが仕事な分、よく思う事があります。 一日を終えたタイミングで、 あなたは自分自身に対して、「花まる」をつけることができていますか? 「自分で自分に花まるなんかつけっちゃったら、甘すぎない?」 と思う方もいるかもしれませんが、日本人…

「自分」という範囲はどこからどこまで?

「自分」っていうと、どこまでの範囲をイメージしますか? たぶん大抵の人は、この身体の範囲を「自分」と規定しているのではないかと思います。 この問いに対しては、「どの観点から見るのか?」によって、それぞれの持つイメージが違ってくると思います。 …

陰陽五行での病気の解析に感動✨

母の小学校時代の友人が、左足首の脱力で足を引きずってでしか歩かないとのこと。 母の呼びかけで、ある健康食品メーカーで陰陽五行で病気などの原因を診断してくださる方に話を聞きにいくとのことで、興味がありついて行ってみました! その解析の結果に驚…

優しさと厳しさが大事

優しさも大事。だけど、本当に事を成すには、愛のある厳しさが大事だと思う。 何をも受け止めることができる大きさ、 癒しを与えることができる優しさ、 可能性を生かせるように、人を変化させる事ができる厳しさ 何があってもぶれない不動の心。 中途半端は…

今身につけたい力:英語力

英語力についてのセミナーに参加。 何となく参加してみたけど、これは大事ですね!!! 教育ベンチャー企業もアメリカへ進出し、これから更にワールドワイドに動き回る未来イメージはあるからこそ、「このままではだめだ!」と英語力不足を強く自覚しました…

「私」とはどんな人?

先日、組織内のチームで勉強会を行いました。 自分のことも改めて確認できたし、ためになりました。 「好きな事」を書き出してみる 自分の事を知るために、まず「好きな事」を書き出してみた。 ↓↓↓ 《好きな事》 ・自然を見る事、行く事(水・空気・光・緑の…

あなたは、人生で何を発信したいですか?

未来、あなたは何を成す人ですか? 本物を発信したいのであれば、まず本物を知る事から 私の未来VISIONとは? 未来、あなたは何を成す人ですか? あなたは、人生で何を発信していきたい人ですか? 私は今、未来VISIONをビジュアライズし今ここで起こっている…