Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IQ10,000のAIと生きることになる、未来の人間に必要なこととは?

人間のIQとAIのIQ IQとは、知能検査の結果の表示法のうちの一つ。 人間は、IQ100。 天才は、IQ200。 人間の中で競い合ってきた今までの人間の生き方を脅かす存在が、どんどんと性能をあげてきている今。 そしてその存在であるAIは、IQ10,000。 IQ10,000って…

「通り魔に殺されたい!」と希望する若者がいること、ご存知ですか?

日本は、若者自殺率No.1! 日本の若者の自殺率が高いのは、結構前から問題視されている事実ですが、みなさんご存知でしょうか? 「こんな豊かな国なのに、なぜ?」 と以前は思っていましたが、今の時代や社会の現状を知っていけば、そうなるのも納得せざるを…

茶道のココロに出会いたい!

茶道を深く知りたいと思い、手にした本。 「一盌からピースフルネスを」著者:裏千家 千玄室 茶道を学びたいと思って、どの流派にするか?調べていく中で、千利休の表現したかった世界が一番残っている流派はどこなのか?と探し始めた。 茶道の神髄である千…

「いま、世界が日本酒に夢中です」

今、世界が日本酒に夢中です!『婦人画報』9月号の特集 日本人として、日本酒を知ろう! 今、世界が日本酒に夢中です!『婦人画報』9月号の特集 美食の都、パリの街では「SAKE」が食卓を席巻、トレンド発信地、ニューヨークではアメリカ人による初の酒蔵が誕…

JAPAN SHIFT 2018 開催✨

2002 年より活動を開始したNPO 法人PBLS は、今年15周年を迎えました。平和を「名詞」ではなく「動詞」としてとらえ、未来を創るのは今この瞬間、一人ひとりが蓄積していくPeace Powerの拡大によって、 個人の心の変化から社会の変化を創造していく文化的活…

日本人の精神性「名こそ惜しけれ」

先日、NHKの番組を見て、心が震えた。 日本の在り方・精神性の源流に出会ったような気がして、ハッとした。 そして、失ってしまったもの・取り戻すべきものが、浮き彫りになった。 「名こそ惜しけれ」(恥ずかしい事をするな)の精神性が引き継がれていた幕末…

女医が語る『真の女性の自立』 〜女性性について〜

オススメのイベントあります✨ なかなかないタイトルのイベント! 私も楽しみです〜♪ ーーーーーーーーーーーーー 女医が語る『真の女性の自立』〜女性性について〜 リアルDr.X あの名物女医『長岡美妃』が来福されます!進化しない訳がない!更にパワーアッ…