Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父との関係性の限界を突破するために

nTechという教育技術、そして医療用アロマを学び進める中で、着実に自分の変化すべき認識の変化に勝負してきました。私自身が薬剤師なので、精神の健康&身体の健康を作っていく上で、このnTechという教育での認識の変化からの変化スピードの変化と医療用アロ…

初志貫徹した友人を祝う✨

心の決断からスタートして、実践までやり遂げた友人の、そのタイムリーな想いと出会いたくて、忙しい中だけど少し時間を作って、お祝いのシャンパンで乾杯✨ 小さい頃からの友人で、幼馴染と言っても過言ではない付き合いの友人。今までも色々あったけど、様…

祖母からの学びを通して思う事

最近の祖母は、どんどんと痴呆が進んでいます。 少し前はまだ話しができたけど、先日親からの依頼で留守番を担当したら、私が留守番しながらしたいと思って持ってきてた仕事はほとんど手がつけられず、祖母が危なっかしくて見てないといけない状況でした。 …

オススメの令和ブログ

令和哲学者NohJesu氏が書かれている、令和ブログ。 5/1を皮切りに、すでに令和哲学者13までアップされてます。 色々なテーマで書かれてますが、読むたびに深まっていきます。 単に元号が変わった!ということのみでの時代の変化だけでは勿体ない。 この歴史…

キングダムから学ぶこと

先日、キングダムを見に行って、かなり感動した。道なき道をつくっていくその生き方に感銘を受けた。今後の組織作りに参考になるので、漫画も読み始めました。 大王である嬴政が発した言葉 お前の前には2つの道がある奴隷の道に戻るか薄弱の王を助けて修羅の…

TPP〜Together for Peace Power〜開催されました!

東京TPP〜Together for Peace Power〜への参加のために、東京へ行ってきました。 令和元年の今年は「Re・rise Peace 〜尊厳関係で創っていく平和〜」というグランドテーマでの開催。 《前半》 ・Re・rise Peaceライブ エレキユニットSTORMさんによるライブパ…

意思決定の難しさ

ライフワークとして動いている教育ベンチャー企業での一幕。いや〜、意思決定って難しい・・・編。 現在、全体で取り組むべきプロジェクトを遂行するために、全体での意思決定を進めていく事にここ最近とても苦労した。 会議参加者数は30〜40名。みんな意志…