Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日常にも、桜をただ見上げるスキマ時間を✨

福岡の桜は、今満開です✨ みなさんは、お花見されましたか? 毎年当たり前の様に咲く桜の花。 私自身最近の忙しさで、季節を感じることを大事にせず、数年間は横目でなんとなく花見をしていたな〜と思います。 昨日改めて、「ただ桜の花を見るため」だけに時…

「死」に向き合う事を通して変化した人生

今日、久しぶりに会った社会人1年目の友達とランチ。 彼女とは、約1年前に出会い、その後新人薬剤師さんとして佐賀に就職。 偶然出会って驚かされたけど、かなりの秀才さん。 ある大学の薬学部学年トップです。 話してても、頭良いな〜と関心させられます。 …

「変わりたい!」っていう言葉の裏にある、【甘い飴】の正体とは?

私は薬剤師でもあるけど、セッション士でもあるため、仕事柄多くの人の悩みを聞く事があります。 その中でよく遭遇する事を今日は書いてみたいと思います。 「私、もうこのままじゃ限界です!同じ事をいつも繰り替えしてしまっていることも自覚しているし、…

着物・帯一つに込められている蚕の命・職人さんの技術。

先日、着付け教室のメンバーで、帯工場へ勉強に。 様々な学びがあったのですが、一番イメージが変わった事。 それは、「着物・帯ができるまでの制作プロセスのもの凄さ」です。 絹は蚕が吐き出す糸からできている事はもちろん知っていますが、カイコが吐き出…

「変化」を加速させる、アロマという道具

まず、考えてみて下さい。 「今の結果に満足できない!もっと素敵な生き方がしたい!」って思ったら、みなさんは何を変化させようと思いますか? 下記のような、表情・言葉・行動の変化がまず頭に浮かびやすいのではないでしょうか? 「そうだ、お洒落して違…

「変化」とは?

「変化」って、みなさんどんなイメージですか? どちらかというと、「楽しい」「ワクワク」というよりは「苦しい」イメージの方がきやすいと思います。 「変化」といっても、様々な濃度のパターンがあります。 どんな変化を希望しますか? 「変化」の段階 表…