Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊をおろしてえがく想伝士、想伝書Art"東條久美子"さんへインタビュー

以前、インタビューさせていただいた"宮原ゆかり"さんにご紹介頂いた"東條久美子"さんにインタビューさせていただきました。 かなり驚かされました。これぞインタビューの醍醐味です。 自分の人生とは全く違う人生を歩んでこられた方の話しを聞かせて頂く事…

一度立ち止まって振り返ってみる事も大事

心に響くメッセージを見て、一言コメントしたくなったので、ブログに。 現代は、資本主義社会。 2019年の最新レポートでは、世界の大富豪トップ26人が、世界人口のうち経済的貧困に当たる半数である約38億人の総資産と同額の富を所有しています。2016年に最…

誕生日を迎えて思う事

5/24は私の誕生日。もうこんな歳になったんだな〜って改めて思います。 nTechに出会って、かなりのスピードで走ってきた今までの10年間を振り返ってみると、濃度の濃すぎる記憶が甦ってきます。「え?あのイベントって1年前のことだっけ?」「そんなプロジェ…

料理の原点である塩に革命を起こす!「またいちの塩」”平川秀一”さん @リライズニュース

福岡県糸島市にある、またいちの塩工房で、平川さんに取材させて頂いて、記事が完成しました✨ 塩という調味料は、当たり前のように使いますが、この塩がどれだけ私たちにとって大事な料理の原点になっているのか?ということを、改めて知る事ができました! …

変化を選択する準備完了!

幼馴染みくらい古い友人が、先日セミナーへNohJesu1dayセミナーに参加してくれました! とても嬉しかったので記事に。 この子は、「たぶんおばあちゃんになっても、一緒にいる気がするね〜」なんて、お互いに言うような関係の子。私にとっては、とても大事な…

組織革命を起こすために

最近友人から借りて、参考にした書籍。 マーケティングとは「組織革命」である。 私は教育組織に関わっていますが、組織体制としてはまだまだ課題があります。 福岡というチームのリーダーをさせて頂いていますが、運営していく中でも私の知識や情報・ロジッ…