Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ニーチェに学ぶ

最近哲学にはまって、色々読んでるけど、今日読んでてドキッとした気づきが下記。 「ツァラトゥストラはこう言った(上)」 ニーチェ著の中の、"老いた女と若い女”という項目。色々素晴らしいことが書いてあるので、是非世の女性は読んで欲しいものです。この…

哲学とは?

哲学って何?「知を愛する」「智を愛する」という意味が込められている言葉だそうです。 人生で、哲学のことを考えることがあるとは思わなかったけれど、今は毎日哲学に触れる日々です。 https://reiwaphilosophy.com/community/ 哲学とは何なのか?昔は、哲…

令和哲学カフェ、開催

令和哲学カフェ 5月末からスタートして、もう83回の開催実績 平日毎日「哲学」に触れることで、最初は難しい〜と思ってたのに、最近何だかどんどん楽しくなってきてます♪隙間時間があれば哲学の本を読みたい感♪ 日々どんな情報に触れるのかは、生き方・ライ…

今までのSNSの限界と、日本から提案するSNS3.0

SNSの限界がよく分かる動画 SNSの今までとこれから SNS3.0とは? SNSの限界がよく分かる動画 この映像を是非見ていただきたいです。今、SNS疲れもよく耳にしますね。最初は華々しく登場し、人と人がいつでも繋がれる画期的な道具だ!!と思っていたけど・・…

映画「365日のシンプルライフ」をみて

この映画を見て思ったこと 主人公が自ら設定した4つのルール Simple is the best beauty 偶然見た映画「365日のシンプルライフ」。コロナの影響で、今までのオフライン中心のLifestyleから、オンライン中心のLifestyleへと切り替えるために、たくさんの映画…

映画「マトリックス」を見て

以前見た時と、今回の理解の違い この世界は現実なのか?それとも仮想現実なのか? 参考資料 ※マトリックスとは?「Matrix」はラテン語の「母」を意味するmaterから派生した語で、転じて「母体」「基盤」「基質」「そこから何かを生み出す背景」などの概念を…

ポストコロナonline会議、5/9(土)19:00〜21:00で開催!

今まで6回開催してきて、次が第7回目になります。毎回様々な情報を提供して頂ける、とても勉強になる会議です。各会によって違いますが、十分すぎる情報提供の場として構成されています。 各国の対応政策や現状について 罹患した人の声 医療の目線からのプレ…

李栄薫(イ・ヨンフン)氏の著書「反日種族主義」を読んで

「反日種族主義」を執筆した”李栄薫(イ・ヨンフン)氏” 本の内容に関して思うこと 韓国という国の社会 私の人生を変えた、韓国人でありながら日本主義を語る"Noh Jesu氏" 「反日種族主義」に関するオススメの情報 「反日種族主義」を執筆した”李栄薫(イ・ヨンフ…

映画「大統領の執事の涙」を見て

バラク・オバマ黒人大統領が誕生するまで 血を流さない革命を起こしていくための「鍵」=nTech(認識技術) これからの人類の向かうべき方向性 34代から今までの大統領とアフリカ系アメリカ人公民権運動の流れ 何か学びになる面白い映画ないかな〜とamazonプ…

日本全体を底上げする、「世界基軸教育28日間プログラム」ご紹介✨

コロナの危機が世界を席巻している今、一人一人が個人を選択するのではなく、チームプレーから一瞬一瞬のアクションを進めていくことが大事なタイミングだと思います。今回のこの新型コロナウイルスを、危機として不安恐怖で終わるか、この機会をチャンスに…

「感染列島」という映画とルターの言葉から思うこと

新型コロナウイルスが世界の大きな課題として登場した今、人類はどうやってこの局面を乗り越えていくのでしょうか?今日、「感染列島」という映画を観ました。今回のことが起こるなんて予想も何もなかっただろうに、今のタイミングで見ると思うことがたくさ…

第2会、on-line会議開催!!

ポストコロナon-line会議vol.2、明日開催です✨ 現在地診断がない限り、本当の解決策は立てられない。 かなり大事・参考になる内容です。 是非ご参加ください!! www.facebook.com

全日本人に聞いて欲しいメッセージ、日本のポテンシャルパワー

全日本人に聞いて欲しいメッセージ。私は、Noh Jesu氏の発信されている日本に対してのメッセージを約10年くらい前に聞いて、nTech(認識技術)に興味を持ちました。薬剤師になったものの、健康を生み出せない今の時代・社会の限界を感じ、薬剤師ではなくもっと…

日本式ロックダウンに取り組みませんか?

海外がやってるロックダウンではなく、しっかりした規定がある日本式ロックダウンで、出口の見える政策を取って欲しいです。延々と心配が続けば、そんな不安なこころでは経済の発展は望めない。出口が見えれば短期間で日本全体でチームプレーし、ロックダウ…

コロナをどう解析するか?も大事

切迫感も日本人としての未来の可能性も感じたので、シェア。 世界を引っ張っていける日本として誕生し直せるか? 今回のコロナに関しての意思決定がどういうものなのか?が、世界からの日本に対しての評価を作ると思う。 本当の日本の持つ可能性を花開かせる…

ロックダウンへの賛同を求めます!

早々に対応が必要ということで、医師:長岡美妃氏を中心に賛同を求めます。後手後手にならない対応をしましょう! 是非、賛同ください。 chng.it

コロナ対策 クリーンジャパン戦略

日本のコロナに対しての対策はいつ取られるのでしょうか?うかうかしてると手遅れになってしまい、必要な対応が取れなくなる危険性を感じています。 日本の中だけを見ていると、まだまだ大丈夫ではないか?と思いやすいですが、世界の情報を知らないと正確な…

コロナウイルスについて(ブログ紹介)

いつも熱いメッセージを発信してくれる「長岡美妃先生」のブログ。 今世界を騒がせているコロナウイルスについてのメッセージです。 ぜひ参考にしてください。 分からず恐怖の中にいるのか、理解してチャンスとするのか? 振り回されず安定した精神性で、全…

人間が変化するときに大事なポイント「観点(判断基準)と自分自身を切り離す」

nTech(認識技術)に10数年関わってきて、最近、観点の問題に苦しんでいる人のフォローに2人連続で遭遇しました。 2人ともある程度の役割ポジションを持って、日々活躍されている人たちです。もちろんたくさんの変化を蓄積し素晴らしい2人ですが、突破できない…

コロナウイルスへの不安をなくそう!

「新型コロナウイルスと東京オリンピック」というテーマで、令和哲学者NohJesu氏がyoutube配信されています。 社会にはコロナウイルスによる漠然とした不安や困惑が見えていますが、しっかりまずは理解することが必要だと思います。 今の現状に対して、日本…

2020年大阪リライズフェスティバル開催✨

2019年11月30日に、福岡リライズフェスティバルを開催完了。 私自身5年間くらい務めてきた福岡エリアリーダーの役職も次の優秀な人材に引き継いで、次の次元の進化に邁進しようと大阪に移動して、ずっとこのイベントに向けて準備を進めてきました。 実際には…