Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分で決めたい!」ということに固執する人へ

先日会った若者の考えに対して、この時代背景に影響を受けている若者の苦しさを感じました。 自分で決めるとは、どういうこと? 意思決定する際に道具となるもの=「判断基準」 自分で決めるとは、どういうこと? 自分で決めた!ということを、良い意味に解…

ダイバーシティリライズ協会設立に向けて✨

ダイバーシティとは? ダイバーシティリライズ協会とは? ダイバーシティとは? 「ダイバーシティ」とは日本語に翻訳すると「多様性」。 多様な人材を積極的に活用しようという考え方のこと。 もとは、社会的マイノリティの就業機会拡大を意図して使われるこ…

''話す''ということの難しさ

''話す''ということ。 人間として生まれてきて、誰でもできるっちゃーできること。 だけど、この''話す''というシンプルだと一見思うその裏側にある、プロ意識というものを先日ほんの少しだけ垣間見ました。 長年の課題克服!! ということで、先日アナウン…

2019年のスタートにあたって、年内突破したいこと!!

2018年の一年を振り返り2019年に向けて、自分自身何の変化が必要なのか?をよく考えたことを通して、年内突破するべき事が明確になりました。 絶対に変えなければならないこと!! 絶対に年内にやりたいこと!! それは、「話す事への囚われを克服する事!!…

ボヘミアンラプソディーを見ての気付き♪

先日、友人と一緒に映画鑑賞に✨ 久しぶりの映画館でした! 感動ポイント! プロはやはりプロだ! 場を統制できる自分になる! 個人の能力以上に大事なのは、相手を尊重し互いに補い合うチームプレー この映画を通して、次に生かすポイント 感動ポイント! 私…

コラム紹介✨失敗を恐れないライフスタイルをおくるには?

メルマガ紹介✨ 新年スタートして、新しいことにチャレンジする機会も多いかと思います。 頑張っても頑張っても結果がでない・・・と思ってしまいやすいけど、絶対にチャレンジした先に失敗はない!! 成功のためのプロセスなので、新しいことにワクワクしな…

仕事を受けるべきか?断るべきか?に迷う時

新年だから、今までと違った新しい仕事に、出会う機会もあるのではないでしょうか? 私も先日、新しい仕事の依頼がきて、依頼の背景を聞きながら、受けるべきか断るべきかを迷いました。 人間五感覚で考えると、とても嫌だ!!!!というもの。 だけど、未来…

コラム紹介✨周りの感情に影響を受けてしまう、という方へ

メルマガ紹介✨ 私が昔の不安定な自分から、安定な自分へ変化できたきっかけとしては、感情のコントロールに勝利したことは大きかったと思います。 感情は振り回されるものではなく、上手に使うもの。 人生をよりよくするための道具として、楽しんで活用して…

チャンスを掴める人と掴めない人との違いとは?

身近な人の話しより。 仕事とは? チャンスを掴んでいる人を真似しても、うまくいかない原因とは? 大物の在り方 磨くべきなのは、人間力・人間関係力 仕事とは? google先生で調べてみたら、このような意味のようです。 ↓ ↓ ↓ 《「し」はサ変動詞「す」の連…