Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい頃に閉じ込めた心と出会う事が必要

昨日、叔母から相談された事がありました。内容としては、・陶芸教室で、先週釉薬が薄過ぎた状況があり、今週は濃くした。濃過ぎたら薄めて欲しいとみんなに発言したけど、みんながそのまま使ってしまったので、自分のせいでみんなの作品がダメになってしま…

「令和」の解析紹介 シリーズ④

今ここ死んで、今ここ100%生きる! つまり、生きたまま死ぬ事。 「は?」と思う方もいるかもしれませんが、この深い世界が日常に溢れていたのが、昔の日本だったのです。 深い精神性溢れる日本に戻りたいですね。 blog.noh-jesu.com お問い合わせフォーム - …

今話題の書籍を、nTechで解析した動画ができました!

最新の書籍を、nTechで解析してくれています。 なかなか自分で読んでも読み解きにくいけど、映像をみると、それぞれの書籍のポイントと未来への方向性が理解できると思います! 西洋・アメリカが限界を迎えている中、次の時代のプレートへ変化させることがで…

「La Paisible」宮原ゆかりさん:インタビュー記事

インタビューさせて頂いた、宮原ゆかりさんの記事が完成しました✨ 和文化を、日本そして世界に発信されています。 こういう方はいる事が、日本人にとって嬉しいです✨ 先日、LIVEを見に行ってきましたが、話しを聞くだけでは感じられない空気感がとても素敵で…

「令和」の解析紹介 シリーズ③

令和シリーズ3番目✨ 日本の曖昧さが、実は深い意味があったんだ〜!と、弱点が誇りに変わりました! やはり日本の生活の中には、本質が隠れています。 その本質と繋がって生きるか、エゴで生きるか、時代の変化スピードがとても早い中、みなさんはどのような…

「令和」の解析紹介 シリーズ②

シリーズ2つ目✨ 「間」の文化である日本。 この「間」が悟りの世界を理解するためには、かなりの重要なポイント! 日本語って、真理が根付いている言葉が多くて驚きます。 日本人である私たちがまず、しっかりと理解していく事が必要だと思います。 blog.noh…

まず、「どんな自分なのか?」を明確にすることの必要性

イベントで出会った2人の女性。 2人とも大手起業で仕事をするような能力のある女性。 イベント後に一緒にカフェでお茶する中で、2人とも転職したいという思いがあり探しているとのことでした。 「大手でも転職したいんだ〜!勿体なくない?」 という思いも少…

「令和」の解析紹介 シリーズ①

nTech創始者のNoh Jesu氏のブログを紹介✨ 万葉集という日本の書物から引用された元号ということで、ここから日本の時代が始まる!!という気がします。 令(規律・縦)と和(融合・横)が両方含まれた元号。 ピラミッド型ではなく、チームプレーを得意とする日本…