Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力・イメージ力のパワー~魔法ワールド~

私は、映画となると全く未知の世界の方が好き。 非日常であればあるほど、感性が刺激されワクワクするのです。 「ハリーポッター」や「ファンタスティックビースト」のJ.K.ローリングの魔法の世界は、見れば見るほどワクワクします。 理由は、私には絶対に想…

自分のやりたいことが分からない方へ向けて

気づきを頂くメルマガがあったので、共有です✨ 自分らしく生きれる人生へ、2019年心新たにスタートしましょう❗ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェ…

超えられるか?自身の壁!

2018年も、もうすぐ終了! 一年を振り返ってみると、超えられてない壁があることに気付いた。 まだ超えられてない!と気付いた壁の正体 自ら作った自分に対しての決めつけ(観点固定)を超えるためは、何が必要? まだ超えられてない!と気付いた壁の正体 nTec…

シンガポール滞在を通して

シンガポールへの旅行をした理由 私は、教育ベンチャー企業で仕事をしていますが、日本を知る上で戦争の歴史を題材とすることがあります。 台湾の八田與一さん、シンガポールで戦った山下将軍、ロシアの203高地を取った乃木将軍など、日本の精神性をこれから…

守りは攻めに負ける!

先日、セミナーを受講して、改めてバチっとはまった言葉。 「守りは攻めに負ける!」 私は、組織の地域リーダーをしていますが、攻めの姿勢態度が弱いことを改めて痛感。 弱いのもあるし、守りを固める必要性が出る機会が多いのも、ひとつの原因だと思います…

唐松神社に行ってきました!

秋田で1人の女性が立ち上がって、地域活性化を起こすための協会説立が完成しました! そのお祝いも兼ねて、秋田で開催された、Noh Jesu1dayセミナーin秋田へ参加してきました! その秋田の地にある唐松神社が、とても歴史が古く神聖な場所であり、nTecで伝…

これからの人間は2極化するらしい!

これからの人間は、2極化するらしい 今までの全ての学術は、目に見えるものが絶対で、作られてきたもの。 ですが、今の時代、 目に見えないもの・東洋の得意とする本質の世界に、科学の最先端が向かっています。 イーロンマスクも、 人間はバーチャルリアリ…