Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

宗教の限界を超えることが必要な時代

今、ニュースを見れば元統一教会の話題が終わることなく報道されていますね。

世界は、宗教を持っていないことが変、でも日本は宗教を持っていることが変。

本当に日本は、宗教が根付きにくい国だと思います。

 

いろいろな観方があるから、どっちから見るかによって主張はコロコロとかわるもの。その時代に必要だったから現在も尚在り続けているとも言えるのではないかと思います。

 

だけど、今からの時代は、宗教の限界を超えることが必要な時代です。

「宗教を超える」と言われてもなんのことかさっぱり・・・という感じかもしれないですが、まず宗教とは何か?ということを、こちらの映像を参考に受け取ってもらいたいと思います。

 

物凄いスピードで世界が動いていますね。

今までの当たり前が通用しない時代へとどんどんと移行しています。

 

youtu.be