Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8.15 NohJesuスペシャル1Dayセミナー開催決定!

8/15という歴史的に見ても・日本にとっても、とても意味のあるこの日に、いつものバージョンがリニューアルされ、スペシャルバージョンで開催となります。 私は海外のでのセミナーで当日いられないのが残念・・・・。 これからの未来に、何を知り(know)、何…

生き方を変えるために、必要なこととは?

あなたは今、どんな人生の「路」を歩いていますか? そのためには、まず何が必要? 私が、路線チェンジの必要性を感じた理由 あなたは今、どんな人生の「路」を歩いていますか? 人生には、一度大きな「路線チェンジ」が必要だ!と言われています。 「路線」…

人生を変えた、一枚の絵

https://tetsuyaishida.jp/71843/ ↑ ↑ ↑ 石田徹也さん 「燃料補給のような食事」 私の人生に大きく影響した一枚の絵 今でも見ると寒気がするくらい怖いし正直気持ち悪い。 だけど、この怖くて寒気がする・気持ち悪い、現代社会の風刺画に対して、「そんなこ…

西洋薬学と東洋薬学の病気の観方

西洋と東洋の違い 西洋と東洋との違いって、薬学・医学だけではありません。実は、全ての分野においてと言っても良いくらい、観点が全く違います。面白い程。例えば・・・・学術体系(分析命題と綜合命題)西洋思想と東洋思想物質と心明確と曖昧有と無・・・…

そもそも、「病気」ってどういう状態?

病気という言葉の意味とは? 私たちは、日本に生まれて当たり前に日本語を使います。日常会話レベルでは意思疎通が何となく計れてしまうから、そもそもよく使う言葉こそ、実は意味をあまり知らなかったりしませんか?私は、大学を卒業し、薬剤師として仕事を…

個人は場(Field)によって生かされるー「自分らしさを発揮できる“関係性の法則”とは」

全国各地で開催されている、新しいセミナーです。 福岡では、2回目の開催となります✨ 前回参加しましたが、これからの時代に、私たちが何に関心を持って生きていくべきなのか?が、とてもよく分かりました。 情報が溢れる時代、どんな情報を得て未来の方向性…

本物のチームプレーを作ることができる秘密

チームプレーって何? チームプレーに欠かせないものとは? アイデンティティを変化させる技術 チームプレーって何? チームプレーって一体なんでしょう? 簡単にできそうで、か〜なり難しいのがチームプレーです。 なので、世の中の情報を参考に色々調べて…

人生は、「まだ始まってない」という事実!

今まで、体として誕生したところから人生がスタートしてると思っていた。 だけど、人生は「まだ始まってない」らしい。 一体どういういこと? 生きるとは? 人生とは? 日本初、人生を始める事ができる技術 生きるとは? あなたは、今「生きている」と思いま…