Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で起こる猛暑、今必要な変化とは?

ここ2年半の世界の変化が著しい。いい変化なのか、悪い変化なのか?というと、決していい変化だとは言えない。だけど悪い変化という表現とも、少し違っている気がしている。 今までの人類歴史からみても、何度となく大きな変化が必要なタイミングがあった。…

令和哲学カフェ 経済学マスターバージョン

先日500回の開催を迎えた令和哲学カフェ。 只今「経済学パート」がスタートしています! 日本が勝利する経済とはどんな経済なのか? スタグフレーションの危機が迫る中、 経済としっかり向き合っていきます。 是非皆様、ご参加、お待ちしています〜! <令和…

NohJesu nTech マスター 1Day 7月23日(土)

⭕️【見逃せない!】2022年は、人類の命運を決めるラストチャンス! 2022年は、人類歴史のなかで圧倒的な挑戦が起きる年になるといわれています。 そこに、他の文明とは圧倒的な違いを持つ日本文明が目覚め、心のマスターに向かって圧倒的な挑戦が誕生すると…

意識があると言われたAI、LaMDAについて

AI

「意識があると言われたAI」と「Googleの技術者」の公開された会話内容 LaMDA(ラムダ)はインターネット上に存在する大量のテキストから情報を抽出することで、人間と自然な会話を実現するために開発されたAIです。 Google技術者との会話の全容が公開されて…

時代のエネルギーを変える日 2022年8月15日

世界は今、解決策のない前代未聞の多くの課題に直面しています。 今までの解決策では到底太刀打ちできないほどの課題に、世界がどう立ち向かっていくのか? 誰かがどうにかしてくれるでしょ!なんて、もう今後一切通用しない現状です。 コロナに始まり、この…