Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

日本の皇室の権威を知ろう!

今の日本の天皇がどのくらい世界的にすごいのか、みなさんご存知ですか?

紀元前660年から125代続く天皇家
となると2600年以上も続いてきた計算になり、この数字は現在続く王室の中で、世界で最長だと言われています。

当たり前のように思う天皇の、世界での権威に驚きます。

世界のトップ2の権威を持つのが、日本のエンペラーである天皇陛下であること。

これが、何を意味するのか。

 

日本のこれからの目覚めが楽しみです。

 

ネットより引用

 ↓↓

matome.naver.jp

《抜粋》

「世界の王室が集まった時、天皇が最も上座に座る」その理由2つ
天皇家は世界で最も歴史のある王室である事。
・「King」よりも格上とされる「Emperor」であるから。

 

日本の天皇陛下の権威はローマ法王と並び、世界最強クラスです。しかし、天皇陛下の権­威を日本人は知らず、誤解されている部分も多くあります。

海外でもその権威は健在で、­エリザベス女王も、アメリカ大統領よりも上の存在です。世界で唯一「エンペラー」と呼­ばれる存在で、日本人がその権威を知らないのは、おかしなことです。ぜひこの動画を通­じて、日本の天皇陛下について知っていただきたい。

 

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life