Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

私の弱点''できちゃうからこそ、本気で頑張れないこと''

f:id:Mmegumi:20190317005002j:plain

この弱点、指摘されて気づいたこと。

 なかなか熱くなれないなーと思っていたけど、やはり原因は自分自身にありました。

 

「何でもできて羨ましい!」ってよく言われるけど、それはそれで逆に苦しみを生んでいることがある。

 

私は、表層でうまくこなすのは得意。

やるべき事は少し頑張れば人以上にできる。

だから、一般的な評価としては「できる人」という認識になりやすい。

 

だけど、「これ!一生かけてやりたい!」っていうことに出会っても、沸き上がる熱さ・エネルギーがないから、本気で突き詰めて取り組んでいくことができない。

そうなると、一瞬はできても、最終的には深みを増さないしプロになれない。

 

であれば気付いた今、

「できる」からこそ、そこから更に突き詰めて努力を重ねれば人一倍力を伸ばせるので、自分が選んだものに向けての本気さを増していくことが必要であると、改めて思いました。

 

2019年は、気付いた自分の弱点をしっかりクリアしていく、そんな年にしていきます。