Cool way of life

〜人間の本来の可能性を引き出す生き方へ〜

一瞬一瞬を生ききる!

f:id:Mmegumi:20181105221429j:plain

世界の現状をみて

最近、世界でも日本でも、多くの災害や事件が多発している。

 

昔は、世界で起こる災害や事件が、自分ごととあまり繋がらず、何だか映画の中の出来事のような受け取り方をしていた様な気がする。

 

だが、

日本でも、東日本大震災をきっかけに、

「いつどこで何か起こるのか分からない・・・」

「自分の身に、いつ災害が降り掛かるか分からない・・・」

という風潮になってきている。

 

そして、様々なひどい事件が多発する現状を見て、現代社会の限界を感じている人も多いのではないかと思う。

 

解決すべきことは多々あるので、その原因を解決するために取り組んでいく事ももちろん必要ですが、魔法の様に「バッ」と全ての問題が解決する訳ではない。

 

となると、

いつ何がおきても後悔しない生き方ができるか?

ということをしっかり考えていく必要があると思う。

 


自分に何ができるのか?

この時代に、今私がするべきこととは何なのか?

 

人生長いと思うと、今ここを真剣に生きる必要性は感じにくい。

だけど、敢えて時間を制限して、

「今日で命が終わるとするならば、私は今何をするべきか?」を考えてみると、

一瞬一瞬の時間の使い方は、絶対に変わってくると思う。

 

どうせ生きるのであれば、精一杯自分の命に向き合って、意味のある時間を楽しみたい。

 

そのためには、

まず自分のやりたいことをしっかりと定め、そこに向けてとらわれずにメッセージ発信していくこと。

 

生きる=メッセージ発信

遠慮なく、生ききって下さい。

 

自分が何をしたいのか?

思い切って発信できない原因を知りたい方は、整理にご協力できますよ。

↓↓

セッション申込

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life