Cool way of life

〜人間の本来の可能性を引き出す生き方へ〜

どういう人達に囲まれて、生きていきたいですか?

f:id:Mmegumi:20181031152821j:plain
魅力的な笑顔との出会い

私が今の組織に出会って率直に魅力を感じたのは、所属している人達の心からの笑顔でした。

 

普段の生活の中では作り笑顔ばかりに出会っているからか、

最初は「何でこんなに笑ってるの〜?」って思っていました・・笑

 

でも、今は私も心から笑いが溢れ、笑顔を褒めて頂けるようになりました。

自分で言うのもなんですが、昔近所で評判だった天使の様な笑顔が戻ってきたな〜と思います✨

 

自分で、「変化した」って思える&感じられるってことは、たぶん周りはもっと気付いて下さっているのではないかと思います。

 

幼い頃から、上っ面なコミュニケーションに魅力を感じれずに、つまらなさを感じていましたが、今は、普段あまり考えていないけど実は生きていく上で本当に必要な深い内容を真剣に話し合い共有できる仲間と出会い、共に未来に向けて突き進んでいます。



自分に影響を与えている「環境」を、自分で選択しよう♪

今振り返って思うこと。

人って、どんな環境に身をおくのかによって、人生が全く違うものに変わるということ。

 

「お魚」であれば「海」

「植物」であれば「栄養をもらう空気や大地」

「人間」であれば「社会や家族・会社など」の影響を受けます。

 

日常で、自分がどんな環境に身を置くのか?が、実は人生へ大きく影響していくのです。

逆に言えば、なりたい自分になれそうな環境を選択すれば、仕組みとして自然とそのようになっていくものなのです。

 

様々なものとの出会いって、自分自身が引っ張っているもの。

「良い人に出会わないな~」って思ってるのは、良い人を引っ張れる自分ではないからです。

 

今までがあまり良い人生ではなかった~と思うのなら・・・・

これから、自分自身が身をおく環境を見直し、希望する環境を選択する必要があるのです。

 

後は、

今までの環境から変化しようとすると、不安・恐怖・自己否定など色々な感情が生まれてきやすいもの。

その感情に流されて、満足できてない今の環境でも「まーいっか〜」って諦めてしまう人も結構多いのではないかと思います。

 

そんな時に助けになるのは、やはり仲間だと思う。

今の仲間とは、0と無限大のコミュニケーションで深く循環し解決策を見出せる!

そんな仲間がいることは、言い尽くせないほどの感謝があります。

幸せものです。

 

人間で考えれば、みんな同じ一生であり、同じ一日24時間。

1日24時間をどう使っていきたいのか?

なりたい自分になるためには、どんな環境に身をおくのがベストなのか?

未来をイメージしてみた時、このままで良い?今変化にチャレンジする?

 

人生は限りあるもの。

忙しい日々だけど、ちょっと歩みを止めて、考えてみましょう!!

 

私の最終的な夢は、

命が消えるその間際に「今回の人生、めいっぱい楽しく生きた!!」っと心から言える生き方をしていくことです✨

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life