Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

親子で薬剤師ができる幸せ✨

f:id:Mmegumi:20181030192540j:plain

母の夢が娘3人を薬剤師にすること!ということで、
姉は保育士になったけど、私と妹は母の思いも受けて薬剤師になりました。
 
親と一緒に仕事ができる機会って人生でほとんどないと思いますが、
ありがたいことに、急患センターという仕事のお陰で、薬剤師として母とペアになって担当できる機会があります。
 
親と一緒に仕事ができる機会って、何だかとても幸せを感じる時間✨
 
母が、三人姉妹を薬剤師にする!という強い意志から出発し、こうやって大きくなり一人前の薬剤師として仕事させて頂いていることに、心から感謝です。
 
母が意思を持って、方向性を示してくれたからこその今。
今は、社会人になって様々な問題意識と出会い、未来は薬剤師としてのみの生き方をするつもりはないけど、薬剤師という仕事につけたからこそ持てた問題意識が私にとっての人生の転換になったので、心から感謝です✨
 
色々忙しいスケジュールだけど、先日母と妹とゆっくりお酒を楽しむ時間があって、その中での母の言葉に涙が出た。
 
「私は、いくら支払ったとしても3人でお酒を楽しめるというような、こんな時間が持てる事自体が嬉しくて仕方ないんだよ」と。
娘としては心から嬉しい言葉でした。
 
最近、自分の人生に向き合うことを通して、母とも向き合う事が増えています。
母親という存在で見るのではなく、人間として出会うことで、小さい事からみてた姿とは全く違う姿と出会えます。
 
母が、どのような思いを持って今まで生きてきたのか?
今どんな思いで私たちと向き合ってくれているのか?
 
そんな母の思いに出会えることが、何よりも嬉しい事です。
 
とはいえ、以前の短気な私だったら、きっと今でも反発しちゃってると思いますね。
反発してしまう自分のパターンを整理することで、自分の感情にとらわれず、相手の心としっかり出会っていく事ができるようになります。
 
nTechという技術によって、見える世界がガラッと変わり、自分の限界を早々に突破し、相手の可能性をも引き出せる生き方にシフトできたことに、心から感謝です。