Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

今までのSNSの限界と、日本から提案するSNS3.0

 f:id:Mmegumi:20200506201215j:plain

SNSの限界がよく分かる動画

この映像を是非見ていただきたいです。

今、SNS疲れもよく耳にしますね。
最初は華々しく登場し、人と人がいつでも繋がれる画期的な道具だ!!と思っていたけど・・・・・。

SNSに投稿することが、
最初は楽しみだったところから仕事やタスクになり、
そしてその投稿に対しての評価が反応が気になり、発信したい内容を投稿するよりは、「いいね!」をもらえる内容を投稿し続ける・・・
そうし続けるうちに、自分が何をしたいのかがもはや分からなくなる・・・
など、全然道具にならずもはや悩みの原因になっている人も多いのではないでしょうか?

形的に何となく繋がったように見えて、全然繋がれないのが今のSNSだな〜と思います。

 ↓ ↓ ↓

youtu.be

 

SNSの今までとこれから

 そこで、今までの限界を補うことのできる道具として提案したいのがSNS3.0です!

《今までのSNSと、それぞれの限界》

  • SNS1.0mixi掲示板など(匿名で繋がれ)
    →本名じゃないから、何でも(バッシングも)書ける。本当の繋がりは作れない。
  • SNS2.0facebookなど(本名で繋がる)
    →SNS1.0よりは安心だけど、見える情報しか繋がれる道具がないから、本当のその人自身のことが分からない。うわべだけの繋がりで止まってしまって深まらない。
  • SNS3.0:5D、60項目で繋がる(本名・コンテンツで繋がる)
    →相手の5D(Drean,Design,Delivery,Dsicovery,Define)、60項目(得意とする項目を明確にする)で繋がる。


いくら「申請→承認」というレベルで繋がったとしても、それだけではやはり限界。
何人と繋がったとしても、人間が深いところで本当に求めてる本当の繋がりとなることはないでしょう。
気を使う人、よく見せかけないといけない人をたくさん作ったとしても、最終的には苦しみになってしまうな〜と思います。

その限界を解決したのが、SNS3.0です。

 

 

SNS3.0とは?

SNS3.0『Diglink-ディグリン-』

『Diglink-ディグリン-』は、人間のディープ・ラーニングを可能にする世界基軸教育 “nTech”を応用した日本発・世界初のソーシャル・ネットワーキング・サービス。オンラインだけでなくオフライン両方の繋がりを作っていく道具となるものであり、新しい産業プラットフォームとして新産業を創出するビジネスモデル。
●SNS3.0プロモーションムービー
https://www.youtube.com/watch?v=em10wyzBRqE&feature=emb_logo


今までの表層での繋がりではなく、それぞれの5D(Drean,Design,Delivery,Dsicovery,Define)、60項目(得意とするものを60項目から選んで提示)で繋がることを通して、お互いを深く知り生かし合える連携を作っていくことができるものとなります。


単に繋がりだけで留まるだけではなく、新産業創出も目指して登場していくものになります。

今回5/24の北海道リライズフェスティバルで、初めてアプリの公開となります。
北海道は1年間の半分は雪の影響により活動がしにくい地域なので、オフラインよりはオンラインの構築が大事だと思います。


ここから始まる日本初のコンテンツにご興味のある方・これからの未来の方向性に興味のある方は、是非オンライン開催なので参加されてください✨

日時:5/24(日) 13:00〜16:00予定
参加費:1000円(オンライン開催) ※参加URLは前日または当日にお知らせします。


 ●北海道リライズフェスティバルHP※イベントの申し込みフォームも載っています。

https://rerise-festival.com/hokkaido0524 

 

 

 

m-megumi.hatenablog.com