Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

哲学とは?

f:id:Mmegumi:20200922001743j:plain

哲学って何?
「知を愛する」「智を愛する」という意味が込められている言葉だそうです。

人生で、哲学のことを考えることがあるとは思わなかったけれど、今は毎日哲学に触れる日々です。

https://reiwaphilosophy.com/community/

 

哲学とは何なのか?
昔は、哲学の進化があって、そのあとに科学や学術の進化が起きていたと知りました。

今は、新しい哲学が誕生することないまま、科学の爆発的な進化だけが先行している時代になってしまっています。

 

AIも台頭によって、人間の生き方の変化が求められている時代だからこそ、改めて哲学がある生き方にシフトしていく必要があるタイミングです。
というか、哲学がないと生きていけなくなる時代だと言われています。

 

新しい世界に出会う喜びを感じながら、ぜひ共に日々哲学との出会いを楽しんでいきましょう!

 

ぜひ令和哲学カフェにも参加してみてください♪
難しい!と諦めずに、継続して聞いていたら、自然と頭の中の変化を感じますよ。
おすすめです。