Cool way of life

〜人間の本来の可能性を引き出す生き方へ〜

忙しい日常にも、桜をただ見上げるスキマ時間を✨

f:id:Mmegumi:20180328140738j:plain

福岡の桜は、今満開です✨

 

みなさんは、お花見されましたか?

 

毎年当たり前の様に咲く桜の花。

私自身最近の忙しさで、季節を感じることを大事にせず、数年間は横目でなんとなく花見をしていたな〜と思います。

 

昨日改めて、「ただ桜の花を見るため」だけに時間を作って、夜桜を満喫しにいったところ、今更ですが「こんなに満開の桜って綺麗だったんだ〜」っていう感動に包まれました。

 

 

日々の中に当たり前にあると思ってしまう美しいものを、心から「美しい」と思って観ることができるか?

 

「いつも美しいと思ってみてるにきまってるじゃん!」って言いたくなる人もいるかと思いますが、どうせならいつも以上に「美しい!」と感じられる観方をしてみて下さい。

 

5感覚の視覚を使って見る桜の美しさはもちろん感動そのもの。

さらに、目の前の美しい花を1年かけて咲かせることを可能にした、その桜の木自体の持つ強いエネルギー、そして花を咲かせることで見せている桜の木からのメッセージを感じてみましょう。

花を味わうその感覚が更に深くなります。

 

 

忙しさに振り動かされるように一生懸命生きていると、どうしても職場と家の往復になりやすい。

 

ですが・・・、

今、手に握りしめている仕事ややらないといけないと思っているものを全て手放して、ちょっと外に出てみませんか?

 

ゆっくりと日差しを浴びながら散歩し、心を自由に解き放ち、自分の好きな事を考えながら、街中の花々に目を向け、そしてただ桜の花の美しさを感じてみる。

そんな時間を是非作ってみて下さい。

 

生きる上で、日々にスキマの時間をつくることはとても大事です。

スキマ時間は、誰かが作ってくれるものではなく、自分自身のライフスタイルの中に自ら組み込んでいかなければ作れないものです。

 

ただ生きる!という生き方ではなく、今ここに感謝・感動のある生き方への変化。

 

あなた自身が、「今ここ何を選択するか?」によって簡単に深みを増すもの。

それが、人生です。