Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

今日1日に、「はなまる」をつけることができていますか?

f:id:Mmegumi:20181030202609j:plain

人との出会いが仕事な分、よく思う事があります。

 

一日を終えたタイミングで、

あなたは自分自身に対して、「花まる」をつけることができていますか?

 

「自分で自分に花まるなんかつけっちゃったら、甘すぎない?」

と思う方もいるかもしれませんが、日本人は自分に厳しすぎる傾向にあります。

 

侍の一刀勝負のように、失敗する事ができないという無意識の精神性の中で暮らす日々は、思っている以上に負担がかかるもの。

 

どこかでしっかりと頑張っている自分を認めてあげて、100%満たされた状態から、明日一日をスタートできるライフスタイルが、スッキリワクワクの一日へと繋がっていると思うのです。

 

私も経験を通して感じるのが、自分を褒めようと思っても褒められない・・。

やはり厳しい習慣が根付いているのでしょう。

 

だからこそ、敢えて恥ずかしさを捨てて、

「◯◯ちゃん、今日一日頑張ったね〜!!」って、

自分で自分の身体を抱きしめてあげながら声かけしてみて下さい。

 

なんか切り替わっていきますよ♪

 

お問い合わせフォーム - Cool way of life