Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

自分自身を、「大好き!!」って言える生き方へ♪

f:id:Mmegumi:20180514120732j:plain

あなたは、自分のことをどう思っていますか?

 

 

先日受けた、友人Sさんからの相談。

皆さんにも共有します。

 

彼女は5,6年前からの友人。

相談内容は、

「もう30代半ばになり、結婚を考えている。

1ヶ月限定で婚活に動いて、2人良さそうな人がいるから会ってみる事にしたけど自信がない。

好きになってもらわなきゃ・・と思って頑張ってしまう。

どうすれば自信を持つ事ができるのか?」

 

彼女は、とても美しい女性。

そして、かなりの頑張り屋さんでとても優秀な人物。

30代になって生き方を変え、AIが台頭してくる未来を予想し、新しい分野にチャレンジするエネルギーの持ち主。

今年の4月から新しい職場で仕事をスタートしたばかり!

 

何事にも立ち向かっていく彼女だが、

恋愛になると臆病になってしまうそうです。

 

 

自信のなさで言わせると、以前の私も相当なもの。

自分の内面にも外見にも自信がなかった私は、

良い服を身に纏う事で、自信が付くような錯覚にはまっていました。

 

そんな私だから、

どこかにお出かけする!って言ったら、

一番気になるのは間違いなく「何を着ていくのか?」

私にとって、極端に言えば、生死をかけるくらいの大問題だった訳です。

 

すんなり着る服決まったら良いけど、

決まらなかったり・・・、心がのらない服・・・、仕方ないか・・・。

そんな時に、

出かける前に心を乱されるようなことが起ころうもんなら、もう大変・・!!

 

「今日は気分がのらないから行かない!」

「体調悪いから行けない。」

とか、行けない理由をこじつけてましたね・・。

反省。。

 

しかも、一番大事な家族の場合がひどかった。

何度も家族に嫌な思いをさせていました。

 

だからと言って、良い服を着ていたらワクワクしていたのか?というと、

それもそれでそう単純ではなく・・・、

「これで良かったかな?」「どう見られているかな?」など、

不安は拭えないものでした。

 

言えば、自信というのは条件状況で外付けできるものではないのです。

内側から溢れ出てくるものが、本当の自信感です。

 

今の世の中は資本主義社会。

いくら良い服を来ても、

良いものを持っても、

季節が変われば流行もかわり、

時が過ぎれば流行は廃れ・・・・

人が良しとするものは、大きく変わりゆくものです。

 

永遠に続く安心なんて得られる訳もなく、常に不安が私にピッタリとネト〜と、くっついていたように思います。

 

 

では、本当の自信感って、どこから生まれてくると思いますか?

どれだけ学び、エステに行き、結婚し、出産し、お金を稼いだとしても、不動の自信感・幸福感って得られるものではないですよね?

 

目に見える幸せがあればいい!

なんて思いやすいけど、実はそれだけではダメなんです。

一時良くても、時が経てば不安や不満がピョコっと生まれてくるのです。

 

 

不安は、境界線ができたら必ず生まれるもの。

「私不安になりやすいの〜」なんて思っている人いるかもしれないけれど、実は不安は生まれてしまう仕組みの元に生きているのが人間なのです。

 

境界線が生まれる(自と他を分ける)。

ということは、

対象が生まれる。

ということは、

相対比較が生まれる。

ということは、

◯×が生まれてしまう。

 

人間は存在したいのです。

存在したいということは、対象ができれば、必ず勝とうとするのが人間です。

意識してなかったとしても、無意識的にそのような仕組みが働くようになっているのです。

なんてったって、脳の仕組みがそうですから。

 

ということは、脳を使ったらダメということ。

目で見た瞬間、必ず存在(境界線)が生まれてしまうのですから・・・。

 

生きていながら脳を使わないってどういう事?

「は・・?」と思う方も多いかと思いますが、

ここ書くと長くなりますので、また後日ブログにアップしますね〜!

 

 

今は、脳を使ってみるから、この体の範囲だけを目で見て自分だと思いやすい。

だけど、本当の自分とは、目で見る前の存在を作る素材の事です。

その素材を知る事を通して、「私は私の事が大好きです!」と言い切れる生き方を手に入れる事ができるのです。

 

気になる方は、個別でご連絡下さいませ〜。

 

※相談を受けた彼女は、認識技術(存在に・脳の仕組みが分かる)を得ている人。

少し話したらリセット・ワクワクになっていました〜。

早い!!

 

m-megumi.hatenablog.com

 

「観術-かんじゅつ-」とは? | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-