Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

ほめゲー!企業訪問

企業ほめゲー!を頑張っている友人のヘルプ人員として、企業ほめゲー!について行ってみました。

f:id:Mmegumi:20211213201016p:plain

https://senshinhifrontier.wixsite.com/mysite

 

ほめゲー!は、今までも何度もセミナーやイベントで開催してきたもの。
でも今日企業に行って、1年間ほめゲー!を道具として変化を作ってきた一つの企業の変化を目の当たりにして、とても感動しました。


普通、上司は部下のことが分からない、部下は上司のことが分からない。始業から就業まで、個人的なことを話す機会って、ほとんどないのが実情です。

だけど、忙しい業務の中で1時間半の時間をほめゲー!の時間で確保して、1年間以上蓄積してゲームと通して気づきを重ねた結果、上司・部下の表面的な交流だけではなく、人間性や深い心なども共有できるようになっている様子を見て、今の時代だからこそ企業に必要なコンテンツだと強く感じました。

ずーっと昔からあるゲームだけど、改めて価値を見直しました。
ご興味ある方、是非企業の教育に取り入れてみてください!

《受講者の声》
・最初は何も話せない・言葉が出ない状況だったけど、一年前とは比べ物にならないくらい、人の前で話ができるようになってきた。
・このゲームを通しての気づきを、日常生活でも取り入れることができるようになった。娘とのコニュニケーションが変わってきた。
・自分が仕事では笑ってないことに気づいた。どこかで気を張っているんだと思う。気づけてよかった。
・このゲームを始める前では気づかなかった、同僚の愛情深さや優しさに気付けた。

 

 

このゲームにはしっかりとしたコンテンツがあります。コンテンツに興味を持った方は、下記もご覧ください。

NR JAPAN株式会社|AI時代の認識技術-nTech