Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

ポストコロナonline会議「各国のコロナの現状〜経済の今までと今から〜」

f:id:Mmegumi:20220130114451j:plain

コロナが治らず、オミクロン株の広がりに対しての情報に不安になっている方が多いのではないでしょうか?

 

私自身調剤薬局に勤務していますが、抗原検査キットの売れ行きに合わせて、世間の不安を感じる機会が多くあります。

 

以前全国に広がった時は、検査キットが売れ始め、一度収束し始めると検査キットの人気も面白いくらい急降下。値段を安くして販売していましたし、そうしないとこの在庫捌けないね・・・と思ったくらいです。

 

そこからまた最近のオミクロン株の広がりに合わせて、検査キットの売れ行きが急上昇。発売しても発売してもすぐに売れてしまって、もう在庫を取り寄せることができない状態となっています。

そして、その広がりに合わせて、心の不安も広がっていることに、一番の危機感を感じています。

 

コロナ以前とコロナ以降で時代が大きく変わっている今、何をどう見て、何をどう解析していけばいいのか。たくさんの情報がある中で、どの情報を信じ未来への一歩一歩を蓄積していけばいいのかがわかりにくい時代になっています。

 

たくさんの情報に振り回されて右往左往するのではなく、不安を払拭し未来の方向性を定めて、確実に一歩一歩蓄積して前進したい人には、まずこのイベントに参加してみてください。

 

今日の内容の詳細は私もわかりませんが、毎回普通のニュースなどでは出会えない情報と出会える場になっているので、とてもお勧めですよ♪

 

peraichi.com